Web業界スタークリエイターまとめ

@kgsiです。あなたの憧れのクリエイターは誰ですか?
2000年代から現在にかけて、素晴らしいクリエイターの方々が数多く生まれています。
自分は彼らの作った素晴らしいWebサイトやアプリケーションを、自分の創作物の参考にしていますが、この記事では思いつく限り、尊敬しているクリエイターの方々を列挙して紹介したいと思います。

※ 名前や屋号の敬称を省略しています、ご了承ください。

Designer

- 鎌田 貴史 / spfdesign

- 櫻井 優樹 / METAMOS

- 佐藤可士和
言わずとしれた有名デザイナー。昔は@yugopさんと組んでUNIQLOのデザインをよくされていましたね。

- 坂本 政則 / MotLa

- イム ジョンホ

- 後藤 基史 / mgoto
bm.straightline.jpを運営されてる方です。今でも参考に見させていただいています。この方はJavascriptの実装も非常に得意です。

- 川上俊 / artless

 - 小野武彦 / Onopko

- 中村洋基 

- 町田宗弘 / NSSG

- 割石裕太 / @wariemon
フリル(現:ラクマ)のブランディングデザインを構築もされたすごい方。

- TAKAYA OHTA

- ムラマツ ヒデキ / QUOITWORKS Inc.

Engineer

- 寺井周平 / Trick7

- Saqoosha

- 中村勇吾 / YUGOP
言わずとしれたWeb業界の神。今ではUnity製のゲームも開発されています。

- Yoshihiro Shindo / BeInteractive!

- 池田 泰延 / Clockmaker
Flasher時代にはすごすぎる作品をいつくも発表していました。今でもご自分の会社を通して精力的に技術情報を発信しています。

- akirafukuoka

- Qanta Shimizu

- 城戸 雅行 / roxik

- 深津 貴之 / fladdict

- 山本 耕平/ eggraphix

Lancia / PANOPTES

- 勅使河原一雅 / Qubibi


かなり主観の入ったリストな気がするので、この方を入れてほしいとか、この人が抜けている!とかあればご一報いただけると嬉しいです。
※一方で掲載すること自体に不都合がございましたら、削除させていただきます。

この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?