見出し画像

関学声研ブログ121回「素直に生きましょう(バンフェスもあるよ)」

突然ですが推しが味覚障害でした。

皆さんお久しぶりです、生粋のきのこ派であり、思い出の味は17アイスのチョコミント、みやじゅんです。菅沼曰く、「みや、じゅん」が正しい発音らしいです。いつだって推しが正義なので。

芝崎典子さんがゲストでぬまおち出演すると聞いた僕は、同派閥であるきのこ派チョコミン党の芝崎さんがゲストに来る今回こそ、推しの派閥を知る絶好のチャンスではないか。と思い立ち、きっちりタイトル回収もこなす完璧なお便りを送りました。詳細は10月16日放送分のぬまおちを見て下さい。

結果としては読まれたんですが推しと味覚が正反対すぎて悲しくなりました。仕方なしに読まれただけでまあ満足かと切り替え、推しの供給を得て週末に控えたバンダイナムコフェスティバルに向けてモチベを高まらせてましたね。

バンダイナムコフェスの好評はまあオタクが死ぬ程ツイートしてると思いますんで、是非オタクにバンダイナムコフェスティバルの話題を振ってあげてください。無限にベラベラ喋れます。そんなライブでした。

自分は典型的なアイマスPなので、もちろんラブライブはμ'sしか分からずアイカツも知りません。初日の圧倒的な伸びから、神フェスの予感はビンビンしていたのですが、斜に構えて開演前は「ギルキスはトイレ休憩」だの「アイカツは外でラグビー中継見てくるわ」とまあ舐め腐ってましたね。

案の定神フェスでアイマスシリーズは言わずもがな、腕組み予定だったサンシャインもアイカツも、最後には高まってしまってたので身体は正直ですね、ほんとに。

つまり何が言いたいかと言いますと、

オタク、素直に生きましょう

斜に構えても何もいい事無いです。知らない曲だとしてもアガれる曲ではアガって、エモい曲ではエモくなれた方が楽しいです。

ほなまた




【告知】
11月1日から3日までの3日間、関西学院大学上ヶ原キャンパスでの学園祭「新月祭」で汁なしラーメンを作ります!

ラーメン是非食べに来て下さい。

11月9日(土)開催の、愛美さんと駒形友梨さんのトークショーも只今先着順にてチケット販売中です!!

詳細は関西学院大学声優研究会Twitterをチェック!!

ちなみに僕は翌日ぬまおちイベです。すがぬまのオタク対戦よろしくお願いします。


#関学声研
#関学
#新月祭
#ラーメン
#バンダイナムコフェスティバル
#菅沼千紗
#ぬまおち

この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?