見出し画像

関学声研ブログ第143回 「俺はオタク」

今年の抱負は母親の次に身近な女性が声優やアイドルであるという状況に甘んじない事です。
お久しぶりです。4回のキモ・オタです。

先日卒論を提出してきました。これで単位の計算に誤りがなければ無事卒業です。
内容は贔屓目に似ても優れているとは言えませんが8-9年(初めて声優に興味を持ち始めたのが2012年の中二病でも恋がしたいの上坂すみれさんと内田真礼さんでした。お二人とも今は大きな会場でライブをするまでアーティストととして大きく成長しましたが私は彼女たちの比較的“古参”オタクということになります。年功序列社会の日本では何でも古参が偉いです。)に渡る声優オタクの記録を形として残せたような気もします。

内定者課題以外は全てやるべき事を終えもう完全に暇人になったので今こうしてまたブログを書いています。
昨年末から元旦にかけてまさかの声優の入籍ラッシュでツイッターが阿鼻叫喚という感じでしたが皆さん生きてますか?私は古参ですがシンデレラガールズというコンテンツには神崎蘭子以外あまり入れ込んでいなかったのでなんとか生存しています。それでも大の野球好きを公言する内田真礼さんの結婚報告に日々怯えながら生きています。

「グッバイ 君(内田真礼)の運命のヒトは僕(私)じゃない」

ここまで書いたはいいものの何も主題が定まっていません。最新の私の楽しみはアイドルのブログ更新のみなのですが毎日のようにブログを書き続ける彼女たちの賢明さに涙しながらもブログのネタすら生まれない自分の無の毎日に呆れています。寧ろ今までテーマのあるブログを書けていたことが奇跡だったのかもしれません。私立文系推薦入学なので。

突然ですが私の2019年を振り返ります。
1-5月 就活(2度とやりたくない)
6.7.8.9.10  ?¿
11-12月 卒論(2度と書きたくない)
一年の半分強がおもんなイベントで埋められていたようです。2019年は過去最速で終わった気がしていましたがこれでは無理もありません。
しかしこの合間を縫って14回ライブに参加することも出来ました。
今年は規模がデカいライブばかりでどれも思い出に残っています。
元旦という特別な日にあった内田真礼の武道館公演や初めて男二人でほぼラブホに泊まったRoselia富士急、欅坂初の東京ドーム、そして戦後史上最強ライブの男祭りin Tokyo dome。大学4年間の中でも上位に食い込むライブが多かったように思います。
来年度からは暫く研修で関東住みが確定なのでより多くのライブやイベントに参加したいなとか思ってます。研修後に地方に飛ばされたら日曜都内で行われるライブに参加するのが難しくなるでしょうし平日開催なんてほぼ確無理です。在宅のままオタク人生を終えてしまい何もアイデンティティのない怪物(ジョーカー)になってしまうのでなんとしても関東配属をもぎ取らなければなりません。

1時間近くかけてここまで書きましたが結局全く内容がありません。オタクの人生みたいですね。

Best regards 


この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?