見出し画像

関学声研ブログ第109回【学祭ラーメン進行具合】

こんにちは、白尾です。

11/1〜11/3に行われる関西学院大学新月祭2019にて我々関西学院大学声優研究会がラーメン屋を出店することになりました。

そのラーメンのレシピを店舗でバイト経験のある私が考案中なのですが今回はその進行具合を報告しようと思います。

まずはじめにラーメンの種類は

汁なしラーメン

になります、本当はまぜそばと言う名目で通したかったのですが。保健所からお達しがあったので泣く泣くの変更となりました。ですが名目の変更だけですので実質まぜそばです笑

次にトッピングの種類は

肉味噌・ネギ

この2種類になりますが肉味噌は我々で仕込みますので研究会オリジナルの味になる予定です。現段階では混ぜてもらった時に辛さが全体に合うように味を調整してる最中です。後余力があれば、後足し用の山椒オイルをしこませて頂きます。

画像1

乞うご期待下さい!!

最後に麺ですが知り合いのツテを辿り、

関西某大手製麺所

を使わせていただく予定です。

ですので麺に関しては最上の物を用意できそうです。

後一ヶ月程度ですが範囲内で美味しいものを作って提供しますので、新月祭にお越しの際は是非当研究会のブースに足をお運びください!! 場所は図書館前のエリアになります。


終わりだよ〜


白尾


#関学 #関学声研 #新月祭 #ラーメン  

この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?