見出し画像

関学声研ブログ第111回「山形行きました」

こんにちは、ジョナサンです。

夏休みが終わってしまいました。遺憾の意という感じです。まあ単位は全て取り終えているので週5で学校とかはもうないです。人生最後の長期休暇を満喫したいと思います。長年の夢であったマイクラでジョナサン村を作る計画も着々と遂行していますのでまたご報告します。

さて、私事ですが、デレマスの7thライブ「THE IDOLM@STER CINDERELLA GIRLS 7thLIVE TOUR Special 3chord♪ Comical Pops!」名古屋公演に行くことになりました。遂に3年間行こうと思って行けなかった現場ですので、気分が高まっています。デレステも長らくログインだけで甘えてたので、これを機会にPLVを100にしたいと思います。

というわけで今回は9/25~27で山形に行ってきましたので、そのレポートをしたいと思います。

26日が1日空いていたので、いろいろ遊びまわりました。午前は山形鉄道フラワー長井線というローカル線に乗りました。荒砥から赤湯駅まで30キロの路線です。マジのローカル線という感じでのどかでしたね。毎日阪急とかの人だらけの電車に乗ってると心が荒れるのでこういう鉄道の良さを強く感じます。

画像6

荒砥から赤湯駅まで1時間かけて行き、そこからJRで山形に戻りました。赤湯駅って思ったより大きい駅で、物産館とかあったのでワインを買いました。

画像2

この白の桜水ワインを買いました。山形のワインはおいしいです。ガンガン飲めます。果物も良いとワインも良いね。

その後、霞城公園という城跡の公園を見ました。

画像3

画像4

そんな広くなく、人もまばらで雰囲気の良い公園です。堀とかも残っており、最近監視用のやぐら?も復元されたらしいので歴史が刻まれているのを感じます。

画像5

泊まっていた蔵王温泉に戻り、ロープウェイに乗りました。蔵王の素晴らしい自然が堪能できます。蔵王は山全体がスキー場と化しています。

画像6

山形は涼しくて良かったです。オフシーズンなので人が少なくて旅館も快適でした。朝は15度で寒いくらいです。関西はもう秋になろうとしてるのに30度超えたりしてます。もう人間の住む所ではありません。皆さんも山形ぜひ訪れてみて下さい。

この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?