見出し画像

【鹿児島】さかい珈琲

入国管理局の開庁待ちに、連続2日モーニング利用しました。2023年に昼から提供のパンケーキをいただきました。

モーニング

フレンチパンケーキセット

栄養バランスが良いモーニング限定メニュー。

主役のフレンチパンケーキはもちろん、とろとろの卵、シャキシャキの生野菜、プリッとしたウインナーもおいしかったです。

切ったら中からバターが溢れ出る。


キャラメルマキアート(ホット)

甘そうに見えますけど、ベースは甘くないのですっきり飲めます。


ロイヤルミルクティー(ホット)

そのままでも十分美味しいのですが、渋みがやや強めなので、砂糖を入れた方が好みです。


サービスモーニング

シナモントーストをチョイス。
生地はもっちり系で、サックリ系のコ○ダより好きです。


ティータイム利用

ティラミスパンケーキ

冬の期間限定メニュー。

エスプレッソシロップを吸わせたパンケーキでオレオをサンドし、ゆるめのマスカルポーネクリームをかけて、ココアパウダーたっぷりの大人向けフレーバー。

パンケーキ自体も甘さ控えめ。ボリューミーでありながらペロッとしました。


アイス抹茶ラテ

ノンシロップにできるのが嬉しい。濃いめの抹茶を目いっぱい楽しめて満足感大。ホイップは植物性っぽいので苦手の方は抜いた方が無難かもしれません。


終わりに

個人的にドリンクよりフード推し。

午後は混む場合もあるけど、朝の居心地が本当に良いです。7:30から空いてるのもすごくありがたい。

Wi-Fiが速い、お手洗いが綺麗(ゴージャス?)のも加点ポイント。コワーキングにかなり適するカフェだと思います。

とにかく、入国管理局に行く前後、過ごせる場所が増えるのが嬉しい。

この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?