見出し画像

焼酎珈琲は初体験の美味しさ〜コーヒーカウンセリング付の【鹿児島丨姶良】Heart Cafe ハート カフェ

 姶良駅から徒歩19分、客観的に近いとは言い難い距離ですが、19分歩いて行く価値のある店。コーヒーのおいしさからしても、オーナーさんの接客や人柄からしても。

店内

日差しがきれいな午後の様子


メニュー

一番下の
琵琶さくらじまはーとをチョイス
店オススメの
ベリーケーキ+プリンにしました


イートイン

琵琶さくらじまはーと(アイス)

 店主さんの説明通り、アイスティーのような透き通った味わい。

 焼酎びわの香りがして、ラストにびわの味もほんのり出てきます。

 ある程度飲んでからシロップを入れるのがオススメの楽しみ方だそうです。

 とても不思議で魅力的で、初めて出会った美味しさです。

グラスに入りきれない分も
持ってきてくださいました!

ベリーケーキ+プリン

宝石のような見た目
黒いパウダーはコーヒーの粉
ムースもスポンジもふわふわ
果肉ゴロゴロのゼリー層が絶品
プリンは固め食感


テイクアウト

焼酎珈琲豆

パッケージのセンスまで素敵

 持ち帰りの焼酎珈琲豆も購入。手元にミルがないので、粉にしていただきました。

 プレーンのこちらは、琵琶のほうよりコクがあって焼酎の香りもより際立つ

 どちらもブラックで飲んでほしい、強い個性を持っています。

店名に因んで、瓶も♡形


「好き」を一緒に見つけてくれる店主さん

 店に入った時点から、身内のように温かく接してくださった店主さん。

 その人柄にはもちろん、コーヒーに対するこだわりにも魅了されました。

 店内で過ごす間、豆を求めに来られるお客もいらっしゃって、そこで、店主さんが酸味、苦味、広がり(味わいの複雑さ)の好みについて詳しく聞きながら、「ブレンド➡試飲させる➡再調整」を2、3回ほど繰り返されました。

 このように、一人ひとりのお客様と向き合って、理想の味に辿り着くまで妥協しない姿勢に感動しました。

 ぜひ一度、このようなコーヒーカウンセリングを受けてみていかがですか?きっと新しいお気に入りに出会えるはず!

この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?