見出し画像

【鹿児島丨霧島】2023/10/21ハロウィンのお茶会

レンタルスペースSaoneで開催された、以下の店舗によるハロウィン合同イベント。

■女性専用カフェのPetite Etoile
□菓子工房のchataro
■お茶屋の香輝園
□米粉菓子屋のolimi
■クレープ屋のPetitna

Petite Etoileのスタッフ二人が赤ずきんと狼、chataroさんが魔女の宅急便のキキ、香輝園の茜さんがデビルなど、出店の方々の仮装姿まで拝見できて、眼福でした。

仮装までは行かないですが、お茶会ということで、クラシカルロリィタを着用しました。おかげで初めてお会いしたONLIMIさんともロリィタの話で盛り上がりました。


Chataro

和栗のモンブランタルト

店主さんが扮したキキと呼応するように、
ねこちゃんクッキーが乗っていてかわいい。


ハロウィンクッキーBox



香輝園

ほうじミルクティー

茶農家の生産者が淹れたミルクティー。
和紅茶ほうじという珍しいタイプの銘柄を使用。



Petite Etoile

ハロウィンクッキー


マロンマフィン



ONLIMI

Wチョコ米粉マフィン

林檎と紅茶の米粉マフィン


滞在の間、客が次々と訪れて、席以外の風景がなかなか撮れず、写真が少なかったですが、それでも楽しいので記録したいと思います。

小さい頃の私にとって、お年玉がもらえる、贅沢な料理が食べられるお正月と同じくらい好きな時期は、ハロウィンでした。

なぜかというと、お姫様や花嫁などの仮装が好きで、それを着ておやつを貰いに行くのが、何より楽しかったです。

それに、個人の経験ですが、ハロウィンイベントのある小学校・塾が多く、大学一年生のときに選んだ体育科目まで、ハロウィンの仮装がマストでした。

社会に出てから、ハロウィンを楽しむ余裕がない場合が多いですが、今回は久しぶりに、ハロウィンが大好きな子ども時代に戻ったような気分でした。

大人のハロウィンイベントを、ありがとうございました。

この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?