見出し画像

【姶良(奥霧島)丨湧水】まるで山中のヨーロッパ荘園丨自給自足イタリアンーーイサオクチーナ Isao Cucina

画像1

 駐車場から見渡せば、草原と、その草を食べているヤギたちが目に入ります。

 その後ハチの群れに気付き、町なら怖いと思うけど、ここなら何故かあまり怖がらずにいられます。

 そんな心を落ち着かせる自然にまず歓迎されてます。

 次はこの▼入り口から廊下を渡り、

画像2

 途中にヤギさんの紹介があり▼

画像3

 突き当たりにレストランが見えます。

画像4

 着席の前に、「むぎ」というきれいな猫が一瞬姿を見せました。

画像20

完全予約制ランチコース ¥3850

画像5

 パスタとメインは選べる形ですが、中にプラス料金の料理もあります。

■飲み物

画像6

 優しい甘みでスッキリした味わいのアップルサイダー(別料金¥550)。

■前菜

画像17

 元々は黒豚テリーヌですが、苦手な食材が入ってるため、桜チップのスモークサーモンが代わりに提供。

 もう一つの主役:湧水町のモッツァレラチーズが瑞々しくて、市販品よりミルク感がやや強め、かなり理想的な味。

 付け合せの野菜も新鮮で、主な味付けがバジルソース。

■パン

画像7

香草入り

画像10

▼パリサクのグリッシーニ

画像9

▼引きのあるブリオッシュ

画像10

 グリッシーニはクッキー感覚でそのままで食べましたが、香草入りパンとブリオッシュは前菜、パスタ、メインのソースにもつけて食べました。

 どれも甘さがほとんどついてない、素朴で何でも合う味。

■パスタ

画像11

 渡り蟹のソースが絶品。風味豊かで濃厚、一番好きな味付けの系統。

 もっちりしたイカ墨の細麺がソースをよく絡み、口の中で一体化した瞬間がとても幸せ。

画像19

 残ったソースはブリオッシュをちぎってつけるとまた美味しかった。

■メインディッシュ

画像12

 仔羊のロースト(+¥550)はクセがなく食べやすい。ローズマリーのソースは上品で香り高い。ローズマリー自体もかじって食べれるほど苦味が少ない(←香草好き)

画像18

 少しグリルした野菜(?)は盛り盛りで旨みたっぷり。

■デザート

画像13

 直径5センチくらいの栗渋皮煮はホクホク、添えるマロンクリームにも栗の身が入ってる▼

画像14

 マロンアイスはまろやかな味わいとなめらかな舌触り。

 ティラミスはシンプルな構成。洋酒がほぼ感じない、苦手な方でも食べやすい味。

 ぶどうは甘い、皮ごと食べられる。

■食後のドリンク

 苦味少なめの紅茶

画像15

 ついてくるのがコーヒーフレッシュではなく、本物の牛乳という点がすごく嬉しい。

画像16


 帰りの際、真っ白なオッドアイ猫「こめ」にも会えて、今回の訪店に素敵なピリオドを打ちました。

画像21



この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?