見出し画像

“はんだ付け無し”のギターエフェクター実験!

こんにちはお手伝い2号です!
先日投稿しました「“はんだ付け無し”でエフェクター実験!」
コチラの動画を掘り下げていきます。

動画を見るだけでも完結しますが、
必要なものなどまとめました!ぜひご確認ください!


<教科書>

この部品てなんだっけ?
となったらこちらをご確認ください!
組み立て終わったあと、はんだ付けや電気の基礎も復習できます!


<動画で紹介した道具たち>

自作キット (RED VALVE 基板と部品のみ)


エフェクター製作基本セット


基本キットはこちらでも代用可です!
→ モノラルジャック


おおよそエフェクターのパーツで3000-4000円ほどかと!
(2023.07.31)



ブレッドボード サンハヤト SAD-101


テストフック Cleqee ICテストフック


ワニ口クリップ ELPA シールドクリップキットS


9V乾電池 パナソニック アルカリ乾電池


9V電池はコンビニでも一つ600円前後で手に入ります!

おおよそこれら開発工具で3000-4000円!
キットと合わせて6000-8000円程度で実験することができますよ~!

自由研究のテンプレートを使って夏休みの宿題としてみたり、
電子回路への興味のきっかけにもぜひどうぞ!



KGR harmony 公式ウェブページ


南部鉄器エフェクターの詳細はこちら

自作キット、電子部品、ポリトーンケーブル、モディファイの詳細はこちら


各種SNSやってます! フォローよろしくお願いいたします!

この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?