人見知りにも種類がありまして。

こんにちは。

こんにちはって
「こんにちは」なのか「こんにちわ」なのか
いまだによく分かってません。


だそうです。

気になったらなんでも調べてしまう気性で
こういうふう知識得たときってなんか得した気分になりますよね。



本題に入ります。

自分めちゃくちゃ人見知りなんですよ。
そのおかげで人と話すのが得意じゃなくて。

なのではじめての方とお話しするときは
めっちゃギクシャクしちゃって、、
あとで一人反省会なんてことよくあるんです。

でも人見知りなんだって打ち明けたり相談したりすると
「僕・私も人見知りだよ」って言われることが多くて
違うんだよなぁって思っちゃうんですよ

まぁ普通に生活してて
ご飯何食べた?とかっていう話になるじゃないですか
「コンビニで買って食べた」とか「外食した」とか。

そういう人たちとおんなじ人見知りじゃないんですよ。

自分の場合コンビニで店員さんに
「袋に入れますか」とか「お箸つけますか」とか
その一言二言の会話だけで苦なんです

そう!店員さんとのこのやりとりを会話だと思ってるんです

「それ会話のうちに入んないよ」
って言われたときは衝撃でした笑

だからセルフレジがあるお店しか行けなくて
近くのスーパーにセルフレジが導入されたときは嬉しくて嬉しくて。
それまでは勇気が出たら買いに行く!って感じでした笑

人見知りって何なんでしょうね。
正解がないから難しいですよね。

自分からしたらコンビニ行ける人は人見知りのうちに入らないんです。
だってからあげクンとか食べたいときに買えて
コーヒー片手に街歩けちゃうんですよ

コーヒーなんか買っちゃったら
「作り方わかりますか」って聞いてくださるから
会話が増えちゃう…
そういうこと考えちゃってコンビニ行けない笑

まぁなんというか今回は
そういう人見知りもあるよって伝えたくて

今日はそんな感じです。
皆さんの意見も聞けたら嬉しいです。

では、また。



この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?