ファンの民度って芸人さんにも影響してくると思うんです


こんにちは


いつもは家のパソコンでカタカタ打ってるのですが


今日は通勤中の電車内でぽちぽち打ってみてます


車内でスマホ触るのって周りの目が気になってすごく苦手です


最近賞レースも始まっていろんなライブに足を運ぶことが多くなりました


そこでお客さんの観賞の仕方って色々あるんだなぁって思ったことが幾つかあるので紹介させてください


観賞の仕方なんて言葉を使いましたが同じ客として気分が悪くなった観賞の仕方です





【一人目】
最前列で寝てる人


最前列ど真ん中でずっと寝てる


そのライブは2時間半の2部構成のライブ



僕は2部目から入場(13時)


その人はすでに寝ていた


一番前ですごいなぁと思いつつまぁこちら側には関係ないことなので気にしないようにしていたのですが


流石に堂々と寝ているからか漫才中の芸人さんに声をかけられていました


その芸人さんが終わって何組か見た後もまた寝ていましたが、、、


で、そのライブは主催者が同じ会場で15時から別ライブを続けてやってるのですがその時も寝てましたね


そのライブが16時までなのでなんで来たの?っていうくらい寝てました



まぁ寝てる人なんかよくいるとは思うのですがそれプラスでさらにひどいなぁと思うお客さんもいます


【二人目】
推ししか勝たん。な人


・自分の目当ての芸人さん来るまで寝てて、来た瞬間に起き、終わったらまた寝てる人


・寝てる+声を張って漫才やコントしてる芸人さんに迷惑そうに体を仰け反り耳を塞ぐ人


・目当ての芸人さん以外はスマホいじってる人



鋼のメンタルすぎて逆に尊敬ですね



推しの芸人さんにずっと指ハート送ってるお客さんも見かけたことがあります


これはなんというか…笑
溢れ出る愛情とても可愛いです



【三人目】
自由すぎる人



普通に舞台を見ててなんか匂いがするなと思ってふと隣を見たら軽食とってました



え?!いま?!??!!



の感情が溢れ出しましたね、、



しかも賞レースの予選の時です



匂いが気になって仕方なかったです



はい。


今のところそのくらいですかね


キングオブコント予選見に行ったとき


右隣の人は軽食をとり始め



左隣の人はずっとスマホ弄っていたので



ハズレすぎる席でしたね


ファンの民度って芸人さんにも影響してくると思うんです


こちらサイドとしては、あぁまたあの芸人さんのお客さんかぁって思ったりします


あくまで主観ですが


芸人さん側はどうなんですかね?


あのお客さんは◯◯さんのファンって分かったりするんですかね


自分の応援している芸人さんにも


同じ舞台に立ってる芸人さんにも



失礼な態度は取らないようにわきまえて欲しいものです



つい愚痴っぽくなってしまいました



きょうはこんなとこですかね



ありがとうございました


この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?