この芸人さんはどこ目指しているんだろう?


こんにちは

週に一度はお笑いを見にいく生活は変わらず去年のこの時期までコントと漫才の違いすら分からなかったやつの暮らしとは思えない日々を過ごしています。

最近、というか少し前から思っていることがあります。


この芸人さんてどこを目指しているんだろう?


って思わせてくる芸人さんってたまにいますよね。

確かにキングオブコントやM-1に向けて頑張っているのはすごく理解できます。でも「今週はライブが5本もあってしんどい」とか言われちゃうと「え、お笑いで生きていきたいんじゃないの??」って思ってしまいます。

そういう発言をしている芸人さんはごく少数ですがそんなこと言われると週一でライブ見に行ってるこっちが馬鹿馬鹿しいというか、なんというか。

応援するのやめよって思っちゃいますよね。笑

ライブエントリーしてるのは本人たちですし、お笑いで売れたらもっともっと大変な生活になると思うんです。

ユニットを組んで活動している方なのでM-1もいろんなコンビでエントリーしています。M-1間近のときのキャスで「まあ、一回戦なんてとりあえず色々出てただ楽しむだけだから」と発言しているのを聞いてショックを受けてしまいました。

そこからM-1が近づくにつれてライブが増えて、さっきの発言を聞きこの人を応援するのは正解なのかな?って思ってしまいました。それで徐々に観にいくのをやめました。


相方さんはすごく熱心なんです。「M-1は遊びじゃないからね。ふざけて出ていいものじゃないから」って配信で言ってるのを聞いてそれぞれの熱意の差を感じました。でも相方さんがその方をとても認めてるというか信頼関係はすごく良くて、だから、なんか、そんな理由でコンビを応援するのをやめちゃう僕が変なのはわかるんですけど。


という特にコンビ名も出さずに応援するのをやめたということをnoteで報告するという謎回ですね。すみません。


今はちゃんと熱心にお笑いに向き合ってるコンビを応援しているつもりです。

きっと、熱心なはず!笑


今回はあまり読んでていい気持ちにはならない回だったと思います。ごめんなさい。

また懲りずに読んでくれたら嬉しいです。



ありがとうございました。



この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?