見出し画像

自給自足の夢女子、近況報告をする

お久しぶりですね。
自給自足を初めてそろそろ2ヶ月が経ちそうです。
その近況をお知らせしますね。

結論から言いますと

もりもり自給自足してます。

むしろ止まりません。


始めたきっかけはこちら

ただ、自分なりに彼の幸せはどこにあるんだろうと考えた結果、シリーズものにして展開していかないとという結論に至りまして。お昼休憩や夜な夜なもりもり自給自足してます。

好きな設定だ!!!て思うのだいたい自分が書いたやつなの笑いますね(?)

それぞれ解釈、設定があると思いますが、私の場合は主人公は完全に現実の自分と切り離して書いてます。自給自足のスタンスはこんな感じです。

その世界観にあわせてこんな子おったらめっちゃ可愛がる自信ある、、、て感じの女の子にしてます。むしろ自分が可愛がりたい子です。可愛い。最高。可愛いが正義。

また、話の作り方としては「これは言って欲しい!!!頼む!!!」ていう言葉がひとつ、ふたつありまして。そこからこういう状況であれば生きるのでは??と思って筋書きかいてから言語化してる感じです。

時折、烈伝やテレビシリーズ(特に暗部編)を見直して、あーーーーーしんど!!!ていいながら書いてます。本当にしんどい。

特に烈伝を読み直すとあの戦いが終わって、清算出来たかと思っていたのに今までの思考と性格というのはすぐ変えられないわけで、この先も背負ってしまう人なんだろうなと思いました。

それを自分なりに幸せにしたいというのが、仕事が忙しくても書いてしまう原動力なんですよね。

罪深いお人だ、、、そういうところが最高に好きです。

そんなこんなで、自給自足の近況です。

完結はまだ先になりそうですが、自分も楽しみながら書いていこうと思ってます。

幸せであれ、、、