見出し画像

ポケモンと共に育つ

今までのポケモンの歴史がギュギュッとまとまった最高のMVだと思います。まさかBUMP OF CHICKENさんの楽曲とコラボするとは!

素敵な曲をありがとうございます!!!


いつでも(私が)すぐ見られるように動画貼っておきます。一回目はえっえっフシギダネ可愛い、、、で見終わってしまって、2回目は歌詞を見てから動画を見てワタルさん〜〜てなり、3回目、4回目と歴代ジムリーダー、四天王、伝説のポケモン、シロガネ山、、、気がついたら何回再生していたことか、、、


シロガネ山のトラウマは忘れないからな、、、(映像ここが1番好きです。)


特に歌詞の「泣いたり笑ったりする時 君の命が揺れる時

 誰より(近くで)特等席で 僕も同じように 息をしていたい」

の部分がすごく響きました。

メインのおとこのことおんなのこがそれぞれピカチュウ、イーブイと育ってきたように私もフシギダネ、フシギソウ、フシギバナと成長していく相棒の隣で大人になっていったんだな、、、とうるうるしてしまいます。


だから、ポケモンの歴史=私の歴史みたいなところがあって、「ポケットモンスター緑」から始まったポケモンマスターへの道のりは真っ直ぐ迷わず行く時もあれば、寄り道をして立ち止まることもありました。

でも、画面の前にはレポートを書いたまま休んでいた私をポケモンたちが待ってくれていたんです。


綺麗な映像だ、、、でうっかり見終わりそうになりかけますが、このMVは1秒、1秒見逃せない私の、ポケモンたちとの思い出映像だったんです。


結婚式で流したい思い出ムービーナンバーワンの勢いです、、、(未来の自分頼む)


御三家のはちきれんばかりの笑顔の大集合は、今はこんなに大きくなって、、、とトレーナー通り越して親戚のおばちゃん的感覚になります。とっても可愛い、、、むやみやたらにきのみをあげたくなっちゃいます。


そんなこんなでお恥ずかしながらエキスパンションパスにはまだ手を出せていないので、ゆるゆると旅を再開して新たな冒険へ旅立とうと思います!


ありがとうポケモン!!!

これからもポケモン!!!


この記事が参加している募集

全力で推したいゲーム