見出し画像

[雑記] 2020年9月の日記

・あまりの内容の無い9月

 9月は日記を書くほどでもないぐらい内容の薄い1ヶ月でした。なので今回の雑記は相当薄い予感。それは何故なのか色々書いてみます。

・原因その1:引越し

 この上の日記でも書いてたことなんですが、去年の5月頃から地味に引越しを考えていてついに10月に引っ越しします。ようやく。っていうのもずっとタイミングは伺ってて、狙ってた物件がやっとひと部屋空いたのでこのタイミングになりました。それが連載が終わった頃だったんでちょうど良かったです。

 で、その引越しの手続きやら、新しい家具や電化製品の買い物に行ったりやらを日々やっていたおかげで全然日記に書くようなことが無かったのでした。

 5年ぐらい作業で使ってる椅子があんまり使い心地が良くなくて我慢してたんですけど奮発していいやつにしました。デスクも。フレッシュな気持ちで仕事が出来そうなので新生活が楽しみです。

・原因その2:体調を崩す

 そんなこんなで外へ出かけたりと色々準備をする日々を送っていたら、元々体力の無い自分なので体調崩しました。寒暖差にやられたのもあるかもしれない。現在はようやく体調良くなってきたのでひと安心なんですが「なんでこんな時期に…」となったよね。皆様も体調には気をつけて…。

・とは言いつつも、『TENET テネット』を観た

 クリストファー・ノーラン監督の新作『TENET テネット』を観ました。

 これは…!!!???……!!!!!!!!という映画で、「時間」をテーマに扱ってきたノーラン作品のまた新たな概念キター!って感じでそれはもう頭の中がぐちゃぐちゃになりそうでしたがすごく楽しかったです。(ノーラン監督の『メメント』が好きな人にはオススメです)

・『クラフトピア』を買った

 Twitterなどでも話題になってる『クラフトピア』買いました。まだ全然やっていないんですけど友人とマルチで少しだけやりました。ほとんど『ブレワイ』じゃん!っていうのは置いといて、まだまだ開発途上にあるゲームなので伸びしろガンガンありそうですね。ほぼ毎日アップデートが来てるのも好感が持てるんですけど、開発スタッフさん休んで…!

・『PlayStation 5』の予約抽選チャレンジ

 ヨドバシは外れたので現在ソニーストアの抽選結果待ちって感じです。宝くじを買うみたいな気分ですね。

・そして仕事の告知をしました

 Twitterで告知させていただいた通りですが、まんがタイムきららキャラットさんにて来月10月28日(水)発売の12月号より3号連続でゲスト掲載させていただきます。初回はセンターカラーです。

 タイトルは『ぴぼあらふぃごれ!!』と言います。原作は和多乃原かぼれんさん。一緒に趣味でthe stereotoneというバンドをやっている仲でして、普段はシナリオライターで活躍されてるのですが今回タッグを組んで今年の頭ぐらいから準備しておりました。ようやく形にできてとても嬉しいです。

 これもまた来月近づいてきたら改めて告知します。よかったら気にかけてやってください。よろしくお願いいたします…!

気に入ってくださりましたら何卒ご支援のほどよろしくお願いします。