いまさらながら、れうすの近況です

いまさらですが、早稲田大学フットサル部監督とZOTT WASEDAのコーチを務めることになりました。

社会人1年目からヘビーなミッションですが、同時に楽しみでもあります。ひとまず都大学リーグ優勝、ZOTTでは関東リーグ優勝を目指して頑張っていきたいと思います。

社会人生活を2週間過ごして

さて、ここからは近況報告です笑
私も新社会人として入社してから2週間が経ちました。いまのところの感想としては「やはり選択は間違っていなかった」ということです。
まだまだ研修を受けている途中ですが、これまでとは異なる刺激を受け、また雲の上が見えない世界に突然放り込まれて、手探りで登っていかないといけない感覚にとてつもなく楽しさを感じています。

ありがたいことにフットサルをはじめて3年でFリーグを経験させてもらい、少し雲の上の世界を感じることができていました。

その世界ではまだまだ叶わないなという部分ももちろんあり、そこに向かっていくために日々過ごしていくというのは、それはそれでとても楽しかったのですが、反面、自分が武器としていた部分はかなり通用するということもわかり、このままでは自分の武器を伸ばすことへの限界も近いなという一種の閉塞感のようなものも感じていました。

しかし、入社してたった2週間で自分がそれなりに通用するかな?と思っていた武器もまだまだだったということを実感することができ、「おお、また天井が見えなくなった・・・また登っていけるのか!」という何とも言えない期待感があります。

以前のnoteでも書きましたが、僕が就職を選択した理由はフットサル界に対しての価値発揮として僕の役割が現場とは違うところにあると判断したからなわけです。そういう意味で言うとやっとスタートラインに立ったのかなというかんじですね。

ということでれうすの近況報告でした。


この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?