見出し画像

#1 あやや最強説

みなさん、平成最強(と私は思っている)のソロアイドル 松浦亜弥をご存知でしょうか……

『♡桃色片想い♡』『Yeah!めっちゃホリディ』と聞けば、知らない人はいないのではないでしょうか。


初回から何!?と思われるかもしれませんが、今回はあややについて書きます!!

〜目次〜
①私とあやや
②あややの魅力
③これ聴いて!!!


①私とあやや

遅ればせながら、関西学院大学総部放送局報道パート パート部長のちひです🍜

早速ですが、私とあややの出会いは高校卒業前くらい(もう3年以上前です、時の流れは怖い)で、本格的にハマり始めたのは去年の春頃の自粛期間中だったかなと思います。

きっかけは、逆輸入みたいな感じで、
つい最近ヒルナンデスの水曜レギュラーに決定したアンジュルムの上國料萌衣ちゃんが、あややの『LOVE涙色』をカバーしてる動画を見たからです。

顔が可愛いのはもちろんのこと、歌声が伸びやかで素敵!!!!ってなりました。
で、原曲聴いてみようって思って本家あややのLOVE涙色を聴いて、じわじわハマっていきました………


②あややの魅力

まず魅力は、なんといっても「絶対的アイドル感」だと私は思っています。

なんというか、Theアイドル!って感じがすごい。もちろん努力の上に成り立っているとはいえ、持って生まれた天性の才能としか言いようがない。

ぜひ最後にまとめて載せる動画を見てみてください…めちゃくちゃ惹き込まれます……

〜〜〜

次に、「圧倒的歌唱力」。
とりあえず、MVとかCDの音源聴いた後にライブで歌ってる映像見てみてください。

えっ 口パクじゃない……………?

ってなる。

私は、あややに限らず、ライブでもCDと遜色ない歌を歌う いわゆる「喉からCD音源」なアーティストが大好きなので、心に刺さりまくる。

しかも、1人でライブ会場を走り回りながら歌ってたりする。それでも歌声ブレないので「すごい」以外の言葉を失いますね…

しかも、それでいてイヤモニしてないんですよ、なんかもうヤバくないですか?
広い会場、おびただしい客数の中、どうやって歌ってるのか私にはもうわからないです………………

あややの映像見る時は、「ほんとにイヤモニしてないのか…?」って耳見るのオススメです。

〜〜〜

最後に、「既に活動休止中」ってところです。

もう新しい情報とかグッズとかライブとかないと思うと、ハマるのが遅すぎたと悔しくなるんですけど、

それもまた趣深いみたいな感じがして、私はいいなと思っています。(ヲタクの過大解釈)
完結後の漫画を一気買いするみたいな…そんな気持ちです。

YouTubeのコメントとか、同じ感じの時期でハマってる人多くて、仲間意識生まれます(笑)



③これ聴いて!!!


あややの曲は、歌唱力ももちろんのこと、つんく♂さん作詞の歌詞もすごくすごく良いです……

つんく♂さん、ビックリするほど女心分かってるなと思います。
私が女心を代表して語るのはどうかとも思いますが。

私のイチオシ『GOOD BYE 夏男』!

強引に引き止めてくれなくっちゃ帰るわ
門限はわざと早い時間教えるものよ

ヒーッ  好きな人とはできるだけ長く一緒にいたいじゃないですか……なのにわざと早めを教えとくの罪な女…………私が1番好きな曲です……

もうちょっと一緒にいたいって言わせて(思わせて)、それでいてちゃんと門限に帰れるようにね………

しかも、もうちょっと一緒にいられるってなったら、相手は「門限破ってまで自分と一緒にいてくれるんだ」って思うじゃないですか、いやはや策士。

私は、好きな人とはできるだけ一緒にいたいし、ギリギリを攻めるタイプだったので、かつての私にこの歌詞を教えてあげたいですね。


次に、『The美学』!

これは歌詞もしかりですが曲調が疾走感があってノリノリなところが好きです。
カラオケで絶対踊りながら歌ってます。

最後に『チュッ!夏パ〜ティ』!

これは石川梨華さんと加護亜依ちゃんとの「三人祭」っていうユニットなんですが、なんかもう色合いから曲から可愛いが溢れてて好きです!!

サムネにしてる写真の左下のCDのやつですね。

どれもめちゃくちゃオススメなので、良かったら調べて聞いてみてください👂🏻

サブスク配信なんかもやってないので、細々とCDを集めています………

ハロプロ様…サブスク検討お願いします……


何はともあれ、見た目も歌唱力も最高な最強ソロアイドル、あややこと松浦亜弥にぜひハマってみてください…

我が関西学院は兵庫県西宮市にあるのですが、あややの地元は兵庫県の姫路だそうなので、私は在学中に姫路に聖地巡礼しなきゃな…と思っています。


文章を書くパートです!と言いながら語彙力の欠片もない ヲタク丸出しな文章になってしまいました。

もっと読みやすくて面白い文章を書けるように精進していきたいと思っています。


ちひ🍜


~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~

ここまで読んでいただきありがとうございました!

Twitter、Instagram、YouTubeなどもあるので是非チェックしてみてください!

報道パートTwitter @KGB_houdou
https://twitter.com/KGB_houdou

総部放送局Twitter @KGBbroadcast 
https://twitter.com/kgbbroadcast

総部放送局インスタグラム
https://www.instagram.com/kgbbroadcast/

総部放送局YouTube
https://www.youtube.com/user/KGBroadcasting

この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?