見出し画像

【横浜市港北区】7/18(火)ママが「わたし」を取り戻すアート体験!(プチ撮影会付き)

アートを介して「ママが”ママではない”わたしを取り戻す」対面ワークショップのお知らせです!

7/18(火)13時半〜15時@ゆずの樹(横浜市港北区)にて
「ママお一人でご参加」いただくアートワークショップになります。

横浜市都筑区を中心に活動されているフォトグラファーしおりさんとのコラボ企画で、キャンバスに向き合う姿(承諾いただいた方のみ)や作成後の撮影会付きとなっております^^

【お申し込みはこちらから!】

■日時/場所

7/18(火)13時半〜15時
ゆずの樹
グリーンライン高田駅から徒歩3〜5分
住所:横浜市港北区高田東3-11-17
※5分前にはお集まりいただけると助かります

■内容

これまでの「あなた」を振り返り、ご自身の想いや感性に委ねて、自由にキャンバスに色をのせていきます。
アートは言葉にできない部分を表現する力を持ち、直感や感性を刺激されます。
普段、子どもへ向けている矢印を自分に向けることで、子育てが第一優先になりいつの間にか忘れていた「これが好き!」の気持ちや自分自身への「ときめき」を思い出せるかもしれません。
また「目の前のキャンバス」に集中することは、日常の喧騒から一息つく時間となり、心にゆとりが生まれます^^
私自身、ワークショップのあとは穏やかな気持ちでおうちに帰り、子どもたちといつも以上に笑顔で過ごせています。笑
家族に優しくするために、まずはママ自身が自分をいたわることが大事だな〜と痛感しております!
制作後にはシェアタイムも設けています。他の方の作品や言葉に触れることで、新たな気付きも生まれるかもしれません。
そしてアートを介して「ママではない私」にかえった姿を撮影した写真をプレゼントさせていただきます!
母親である前に一人の女性であることを思い出せる、明日からの子どもたちと過ごす時間をもっと楽しめるお守りのようなお写真になるはずです^^

<タイムスケジュール>
・自己紹介:10分
・自己探求アートタイム:40分
・想いのシェアタイム
(制作過程や出来上がった作品からどんなことを感じたか):20分
・撮影:20分

■どんなアートを作るの?

アクリル絵の具にペーストを混ぜ、凸凹のある立体的な「テクスチャーアート」を作ります。 絵の具のグラデーションや質感の違いを楽しめます。
ワークショップでは「上手に、綺麗に」仕上げることより 感覚に委ねる、自由さを尊重しているため アート初心者の方でもセンスないと思う方でも楽しんでいただけます!

■募集人数

限定4名さま
子育て中のママ限定。お一人で参加できる方。
お子様連れは不可とさせていただきます。

■参加費

3,500円
※アートの材料、制作、ドリンク、撮影(3cut)含む
※現地にて現金でのお支払いとなります。なるべくお釣りのないようご用意くださると助かります。
※作品は当日持ち帰れるように準備しておりますが、後日郵送をご希望の場合、別途送料(370円)がかかります。

■持ち物

特になし

■お申込み方法

申込みフォームからお願いします!

■主催者

アート担当:あさみ @iroasobi_art
自分と対話してますか?自己探求で人生の心地よさやワクワクはもっと広がります♩
最強の"わたし"を育てるプランナー

撮影担当:しおり @meguru_photo_
もっと自由に私らしく♪ママが1人の女性としてワクワクすることを応援したい♡
ナチュラルな笑顔を引き出すのが得意なカメラマン

この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?