見出し画像

超魔法の体験会に参加したら、セルフコンパッションを感じた話

超S級魔導士はるをの「超魔法体験会」に参加して魔法使いを体験して気付いたことや感想を残しておきます。

超S級魔導士ってなに!?
超魔法ってなに!?
なになに!?おもしろそう♡
はるをとは以前からお付き合いをさせていただいてて、久々に画面越しで会いたいな♡
そう思って参加した。

あと、年末から立て続けに起こる私や家族の体調不良をそろそろ食い止めたいw
そんな年末からの不調和を抜け出すきっかけにもなったらいいな、そんな思いで参加した。

超魔法を使うときは「おばかになること」が大事なんだって!!
みんなでおばかになる感覚の練習をしてから、いざ魔法使い体験へ!!

今日の体験会では
・美容リフトアップ魔法を自分でかける体験
・負のエネルギーを光に変える浄化魔法体験
この二本立てて。

浄化魔法体験は私自身に浄化魔法をかけてもらった。

思考ではなく、感覚を。
思考優位で生きがちな私にとって、自分の体感を感じる、感覚を研ぎ澄ませることはどうしても思考が邪魔してくる。

でも「アホになること」が大事と聞いたので、とにかく遊び半分で、ゲーム感覚でやってみた。

はるをからのエネルギーを受け取って、体がちょっとゾワゾワする感覚があった。

お次は、はるをに伝授(魔法エネルギーを送ってもらう)してもらって
美白とリフトアップの魔法体験!

顔半分だけに魔法をかけて比較してみよう、とのこと。

お肌の細胞ひとつひとつに高級クリームを入れていくイメージで!

魔法ってきくとスピリチュアルなのかな、って思う方も多いと思うけど
脳科学とか量子力学とかちゃんと科学的根拠に基づいたものなんだそう。

なるほど。確かに普段顔を洗うときとか化粧水をつけるときとか、皮膚としてしか意識していないし、なんなら毎日のルーティンだから肌を意識することも忘れているかも。

だからお肌の内側の細胞ひとつひとつに届ける意識でやって
さらには「おつかれ私のお肌〜」とか声をかけると、自分を大切に扱う感覚が心地よかった。

自分のこと大切にしているんだ〜って思ったら涙が出そうになった。

人には優しくするけど、自分に優しく接することってなかなか日常で抜け落ちちゃう人も多いんじゃないかな。

情報まみれの現代に生きる私たちは、誰かの正解に振り回され、不安や心配でストレスがいっぱい。

顔に手を触れること。
ただそれだけなんだけど、今の感情を見つめる自分と対峙する時間が過ごせた。

自分自身に意識を向ける時間って
本当に意識しないともてないな〜って思ってて
改めて自分を意識する時間が私にとって必要な時間ということに気付かせてもらえる素敵な時間だった!

今提供しているアートセッションも
キャンバスを通して
自分にフォーカスすることで
自分の今の状態に気付けたり
今必要な気づきを得たり感じたり
私らしさの感覚を取り戻すお手伝いをしているんだと
改めて再確認できた。

超魔法も呼吸が大事とのことだったけど
私もセッションでは呼吸を大事にしてて

それはなぜかというと
呼吸って自分と簡単につながれる最強のツールただから。

アートセッションが
「わたしがわたしであること」
「わたしがわたしの人生を生きる」
そんな風に生きたい人にとって意味のあるものだよなー、って肯定してもらえた時間にもなった。

今日伝授してくれた魔法は24時間は使い放題なんだって!!!
このあとも一日中、顔触って過ごすことになりそうw

超魔法、気になる方はぜひはるをのInstagramをチェックしてみてね。

〜自己探求につながるアートセッションってなに??〜

https://youtu.be/cVn23KMhMgc?si=DTAVXArO9G0kLdns


〜他のアートセッションやイベント情報〜
【新潟に出張します!】

【マタニティアートのモニター様、募集しています!】

【子どもの成長をアートで残す】

3/23(土)、3/30(土)ご案内可能です。

この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?