見出し画像

最大90Wで給電+USB-Cポート×2+小型とかいうクソチート

ぼくのかんがえたさいきょうの充電器

---------

以前ご紹介したRAVPowerの高出力超小型充電器。

この記事を書くためにググってたら見つけた今回のtype-C 2ポート搭載の本器。

結局我慢できずに買っちゃったのでレビューしていくよー!


これは何?

最大90W出力の急速充電が可能な小型充電器。流行のGaN(窒化ガリウム)のやつ。


最大出力W数もさることながら、type-Cが2ポートってのがくっそ便利。

SurfaceGo2に給電しながらPixel3を充電したい!なんて事がざらにあって、これまでは片方がある程度充電できてから入れ替えるように充電してたんだけど、2ポートならまとめて充電できちゃう。

最新ガジェット好きは全員もれなく一個買うべき逸品。

なんならもう一個欲しい。


好きなところ

最大90Wのという脅威の出力ワット数

小さい!手のひらサイズ

・USB-C が2ポート!便利!

・プラグ部分が折りたためる


好きじゃないところ

・相変わらず充電器としてはちょっとお高め

・ちょっとずっしりくる重量感


雑感

好きじゃない2点も「強いて言うなら」。マジで有能。

画像1

前回の充電器と入れ替わる形で、マイバックパックレギュラー入りした彼ですが、早々に出先で活躍してくれてます。

あるときはSurfaceGo2に最大90Wの火力を活かした急速充電。

あるときはPixel3の充電をしながら、これまた以前ご紹介したRAVPowerの大容量バッテリーを充電したり・・・。

果ては専用アダプタを使用して、SurfaceBook2の充電を担ったりと、各方面からひっぱりだこの彼でございます。

画像2

で、前モデルから変わらず便利なのがこの折りたたみ電源プラグ。

この機構が無いと単純に場所も取るし、バックパックの中で他のガジェット傷つけちゃってアレなんです。マジでわかってらっしゃる。

画像3

とりあえずこのスペックがあれば出先での充電に困ることはないし、鬼のようなスペックインフレが来ない限りお世話になるよ!

よろしく!ぼくのかんがえたさいきょうの充電器!!!!


この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?