見出し画像

貴重な時間

野外体験2日目が終了。
今日印象的だったことは、小学校高学年の子から僕に「リーダー(ここでは先生とは呼ばない)、どうしたら、サッカーしている時、自分の声が他の人にも届くようになる?」と悩み相談をしてきたこと。

彼とは今回の野外体験で初めて会った子なので、
当然ながら約2日間の関係でしかない。
ましては、子どもから大人にこう言ったことを話すのはなかなかない事例である。

それを知っていたから、宿の部屋の中にはお互いの声だけが聞こえるシーンとした中に、
悩みをお互いが考える空気感はあり、これは
ある意味心地よい時間であった。

この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?