見出し画像

Episode 0- バックパッカーの現実

私が今見ているこの世界は、愛と平和に溢れた7色のヒッピーパラダイスなのか。
それとも現代社会からのはみ出し者が集まるダークなユートピアなのか。


自分の目で世界を見て、自分の足で地球を歩き、自分の言葉で世界中の人々と夢を語る。
バックパッカーは勇気にあふれる輝かしい若者の憧れだ。
私もそう思っていました、5年前に旅に出るまでは。
しかし5年間に渡り今も続く旅の中で、私がたどり着いた世界は、そんなキラキラ輝くバックパッカーの影に作られたダークなアンダーグラウンドに存在する、現代社会からのはみ出し者が幸せに暮らすディストピアでした。

画像2

スピリチュアル世界に傾倒しすぎて空想の中で生きるヨガ修行僧
ヒッピー思想の果て、現代の資本主義社会では生きていけなくなった思想家
ドラッグのやりすぎで想像と現実の境目が分からなくなったヒッピー
Free Loveの名の下、セックスに溺れる無数の男女たち
何人もの若者と自分の信念を守るために人を殺した社会主義者
彼らは皆、普通の人の尺度では測れないような自身にとっての究極の幸せを求めて生きていた。


---

この世のものとは思えないほどに美しい世界中の楽園で、人生の歓楽と幸せのみを純粋に追求する「狂人」たちと見て経験した、ドラッグ、セックス、パーティー、ヒッピー思想、ホームレス、子供達、宗教、そして今も続く旅…。
いたって普通の女の子の私がこの目で見てこの身体で経験した、決して表立っては語られないリアルな旅の現実を記していきたく思います。


いただいたサポートは、将来世界一快適なホステル建設に使いたいと思っています。