見出し画像

傷つくときいぃぃ

傷つくときいぃぃ

(傷つくときいぃぃ)

お気に入りの買ったばかりのランニングシューズのつま先に茶色い汚れがついていて「それウンコ踏んだんじゃない?」と言われたときいぃぃ

・・・・

皆さんはどんな時に傷つきますか?

多感な学生時代と比べて、社会人にもなると傷つく機会はどんと減ると思います。

僕が傷つく瞬間は、今まで考えたこともなかったり、言われたことがないことを言われたときです。

冒頭の「ウンコ発言」も、僕は靴の茶色の汚れを泥だと思っていたところに、ウンコじゃない?と言われたので、今思うと自分でもどうかしてるんじゃないかと思うくらい傷つきました。

テレビではよく芸人さんたちがいじられたあとの「返しが」とか「受け身が」とか言っていますが、初めて言われた言葉って受け身が全くとれないんですよね。ただただ悲しい気持ちになって黙ってしまいます。

で、数分後に冷静になって、ああ、こう返していれば受け流せたなあと考え出します。

JOJO第4部に登場する東方仗助は髪型を馬鹿にされると毎回キレちゃいますが、

現実社会だと同じ文句に毎回キレていたらきりがないですよね。

今日、また一つ僕は強くなれました。
ランシューなんだから汚れてなんぼだよなあ。。うんうん


よろしければサポートお願いします!頂いたサポート費は、執筆活動に使わせて頂きます。