見出し画像

阿佐ヶ谷姉妹と豆苗と

先日スーパーで買い物中、野菜コーナーで豆苗が売っていて久しぶりに購入しました。

しゃきしゃきした歯ごたえと甘味が美味しいですねー、今回は卵と一緒にごま油で炒めて頂きました。

ちょうどNHKで阿佐ヶ谷姉妹さんのエッセイを原作にしたドラマが初回放送されていて、大きな事件や謎解きなんかも一切ないのんびりとしたお二人の話にゆっくり笑わせて頂きました。

そのドラマのなかで大家さんがお二人に似てると言って渡してくれたのが豆苗でした。
お二人もキッチンで育てていて、タイミング~なんて思ったりしてしまいました。

うちでも豆苗を育て始めて3日、ちょっと芽が伸びてきたような。

美味しく収穫できる日を楽しみに、のんびり育ててみたいと思います。
ドラマの方も楽しみに、原作のエッセイも買ってこようかしらと思いつつ。

それでは、本日はここまで。




この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?