金沢の旅路にて

画像1 金沢城跡公園。天気が良くて沢山歩きました。
画像2 朝食の白海老の和風あんかけ丼。高速道路途上のSAにて。白海老の濃厚な味が美味しかったです。
画像3 金城温泉。茶色のお湯でぬるぬるしていて、40℃くらいのぬる湯。良いお湯でした。
画像4 東茶屋町。古い街並みにお茶屋さんやお土産屋さんがあって、景観の良い散歩道でした。
画像5 東茶屋町のお茶屋さんにて、抹茶ぜんざい。ぜんざいにお好みの量のお抹茶をかけて頂きます。甘さが中和されて最後はお抹茶で締めました。美味しかったです。
画像6 駅ビルの中の(回らない)回転寿司にて。白海老の昆布軍艦、ノドグロ、クロダイ、金目鯛、生カツオ。魚の鮮度が良く、とても美味しかったです。
画像7 金沢駅前のモニュメント。目視では背後の白い照明がカメラだと青緑に光ってモニュメントが浮かび上がって綺麗でした。

この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?