見出し画像

寒い冬(音楽のもとのお届けもの)


こんばんは^^

いつもありがとうございます。

寒いですね。


とても、寒い冬ですね。


私は、雪国に小さい頃、少しだけ住んだことがあるそうですが、育ったところは、比較的暖かい地方なのですが、ここ数年、雪が積もるそうです。
 

雪が、しんしんと降る夜、皆さまは、何をしているのでしょうか? 


ワタクシは、というと、相変わらず、本を読んだり、

詩を書いたり、お話を考えたりしています。




雪の音楽


雪が、しんしんと降る夜に、静かな音楽が、降ってくる。

いろんな音楽のもとが、降ってくる。


かならず、あなたのもとにも。

おとずれる。


雪の降る夜の次の朝、不思議な郵便屋さんが、

音楽のもとをお届けものをしてくれる。

子供たちは、笑顔に。


皆、知らずして、おとずれる神様からのおくりもの。



そんな予感の場面が浮かびました。




こんな、詩と音楽が私の中に、生まれてきたことがあります。



とても、情景が、浮かび綺麗でした。




お読みいただきまして、ありがとうございました。^^


つづく。

この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?