見出し画像

もし「がんばれ元気」の続編があったら、、なんて考えるのも恐ろしい2021年の夏。

真夜中。終電かなんかで帰ってきたとする。
ふとした瞬間、「ギャラクティカ・マグナム!」とか叫んでる自分に気づくことはないだろうか。
もしくは未遂。急に冷静になり自分を恥じる昭和40年生まれの元少年ジャンプ読者たち。
今思えばあの時代はほんとにほんとに平和だった。

深夜のコンビニ。ボクの住むマンションの真ん前のでかい駐車場つきのファミリー・マート。よなよなノーマスクのキッズが集うようになってしまった。真夜中の扉に足をかけてこの街のノイズにプシュッと乾杯しているノーマスク・キッズ。ファミリーマートのおばちゃんに注意されようと「大丈夫。ここじゃ呑まないから」と言ってるそばからプシュッである。本当の真実がつかめるまでCarry Onってことなのか。そりゃあ心で数々のフィニッシュ・ブローが炸裂しても仕方がない。

たまに本屋に行くと求めている本がないことも増えた。発売日からわずか2日で品切れの都心大型店。きっと部数も僅少なんだろう。だけどさあ、1冊ぐらい基本在庫置いとけよと。またボクの心はざわめく。「うちじゃ最初から注文しないよね。丸善さんとかならあるんじゃないの」レジで在庫確認したら普通にこんなことを言われるのも増えた。「どうします?数日かかるけど取り寄せる?」ボクは精一杯の笑みを浮かべて断る。もちろん心でアッパーストレートを繰り出しながらね。
最近妙に柏木由紀が目につく。先週号のヤンジャンのグラビア、FLASHも同じくゆきりんがグラビアと表紙を飾っている。ボクは思う。この瞬間がすべてと。そして心で繰り出すブーメラン・テリオス。

ここから先は

2,795字

¥ 300

期間限定 PayPay支払いすると抽選でお得に!

よろしければサポートおねがいいたします。いただいたサポートは活動費に使わせていただきます