見出し画像

これをやれば成功します

「これをやれば集客できます」
「これをやれば成功します」
「これをやればお客様がきます」
っていう言葉に騙されてませんか?

起業して約9年、そんなことはありませんでした。

そんなすぐに成功できる???

例えば英語。
中学校、いや今は小学校からかな。高校卒業まで約12年やってるけどしゃべれるようになった人っているの?

社会にでて必要だからと思ってやりはじめてもすぐにしゃべれるようにならないよね。昔、「このCDを聞き流して聞いたら話せるようになる」なんて教材が流行ったけど、それで話せるようになった人いるの?今、宣伝していないってことは効果が無いからやってないのかな?

だいたい、インプットだけで話せるようにならないよね。アウトプットしないと!

起業だってそう、集客だってそう。
そんなすぐにお客様に来てもらえるわけではない

それは大前提としてまずは覚悟しておいかないと!

これをやれば集客できます!なんてものはないから。

一時的には売り上げが上がるかもしれませんが、起業において大事なことは「継続すること」ですからね。

まずはブログでもSNSでも自分が使いやすいもの、やりやすいな~と思うものを見つけて、まずは投稿してみる。

仕事に関することしか発信してはいけないということはありません~

とにかく、今、何もしていない。見るだけのアカウントを持っているなら徐々に発信していって、どんな投稿が反応あるのかなと分析するだけでもこれから起業しようと思った時に役に立ちますよ。

この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?