見出し画像

起業初期はあまり考えすぎない方がいいかも


起業しよう!と思ったらまずは「こういう理論で!」とか「これが私の使命だ!」とか思いがちなのですが、最初はもっと軽くでいいと思うんですよね

だって、何ができるかわからないじゃないですか。そんな気を負ったものではなくて。

一番いいのは「周りから求められていることをする」なんです。

「それ可愛い~作って」とか
「面白そう私にもそれやってください」とか
「それもっと広めていきましょうよ」etc・・・と周りに求められていくことをするといいですね。

それを仕事にしていく。
もちろん、しっかりとお金はもらってくださいね。たとえ千円でもいいんです。それがだんだんと売り上げと自信になっていきます。

何も求められていない。という人は
「これおもしろい!」
「楽しい!」
「これ好き!」
「これなら何時間やっても疲れない」っていうことやっていくといいですね。

その後で理念とか使命とか考えたらいいと思います。
いつまでも考えすぎて立ち止まって考えてないで一歩進んでみて~

この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?