見出し画像

それは本当に私が望んでいたことだったのか?

約9年前に起業したときは
「自由な時間が欲しい」
「自由に使えるお金が欲しい」
「いろんなところへ行ってたくさんの人に会いたい」
「曜日、時間に縛られずに旅行へ行きたい」etc・・・と

『お客様の悩みを解決したい!』という思いは大前提にあったものの

起業したら、自由な時間が手に入り、大好きな旅行がたくさんいける!と思っていました。

SNSをみているとそういう発信をしている人をみて、とてもうらやましかった。私もあんな風にやってみたいって思ってたんです。

ある程度成功したんですけど、人を雇ったり、法人にしたりという気はさらさらなかったので、常に私がいろいろとやらないといけない。

それは当たり前。一人なんだから自由な時間なんてそんなにない。

あとは家族もいますし、いくら理解してくれる家族がいるとはいえ、好きな時に好きなところへ・・・というのはできません。

事前に言っておかないとね。まあそれは仕事じゃなくてもそうですが。

あと、スケジュール帳が空白だと不安だったから無理に予定を詰め込んだりして。

そうやってホテルのラウンジでお茶したり、美味しいものを食べに行ったり、いろんなところへ出かけていって、たくさんの人に会う。ということを起業当初は数年間やり続けていたのですが…

疲れる!!!(笑)
とても疲れて、家に帰ったらぐったりしてることもありました。

気が付いたんですけど、いろんなところへ行ったり、たくさんの人と会ったり、ホテルや高級なランチってそんなに好きじゃなかった

その証拠に家に帰ったらホッとしてますからね。

そう!あのSNSでよく見る、ホテルのラウンジでお茶したり、美味しいもの高級なものを食べに行ったり、いろんなところへ出かけていって、たくさんの人に会う。って私には合っていなかった。

それに気が付いてからはそういうSNSの投稿をみてもなんとも思わなくなりました。そういうことが嫌なら無理にそんなところへ行かなくてもいいし、発信しなくてもいい。

そんなことよりも普段の自分をもっと出していって、そういう私が好きな人が集まればそれでいいんだなと気が付いたんです。

今、スケジュール帳は空白だらけですけど、その方が落ち着く。

この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?