きいマンブログ/KeyManBlog

主に勉強関係を中心に、悩みを解決できるような記事を載せていきます!

きいマンブログ/KeyManBlog

主に勉強関係を中心に、悩みを解決できるような記事を載せていきます!

最近の記事

おすすめの目覚ましアプリ【現役中学生】

皆さんどうもきいマンです! 僕は毎朝起きる時に目覚ましを使っていますか? 大体の人は使われていると思います。 今回は学生である僕の目線からおすすめする目覚ましアプリを紹介していきたいと思います。 -------------------------------------------------------------- おすすめのアプリ -おこしてME-今回僕がおすすめするアプリは「おこしてME 」です。 こんなアイコンです↓ 「おこ

    • 削るべき人間関係

      皆さん、学校や職場での人間関係に悩んでいませんか? もし悩んでいるのであれば、この記事が少しでも助けになれば嬉しいです。 ---------------------------------------------------------------------------- 断捨離によって得られるもの そもそもなぜ、無駄なものを断捨離するのでしょうか? それは、無駄なものを断捨離することによって時間ができ、その時間 を使うことによって、新しいことができるからです。

      • サボりがちな掃除の重要性

        というわけで、 掃除の重要性についてお話ししていくわけですけれども、今回は、実際に作業する上で集中しやすい環境について深くお話して行きたいと思います。 ---------------------------------------------------------------------------- 汚い部屋の悪いところは?  ○虫などの増殖 部屋が汚いと、害虫が発生する恐れがあります。代表的なものとしては、ゴキブリやハエです。 他にもネズミなども寄って来ます。

        • 英単語を最速で覚える方法

          〜単語帳を使って英単語を暗記する最も効率のいい方法〜 1.回転を速くする 大体の人は、単語帳を暗記する時に 「actually actually actually actually… 実際は、現実に、実際は、現実に…」 のようにゆっくりと丁寧にして一回で完璧に覚えようとしようとするのではないでしょうか? 現に、僕も英単語の勉強を始めたばかりの頃はそうでした。 例えば、僕が使っている単語帳は、システム英単語(中学版)なのですが、 全部で1700語あります。これを丁

        おすすめの目覚ましアプリ【現役中学生】