見出し画像

おすすめの目覚ましアプリ【現役中学生】

皆さんどうもきいマンです!

僕は毎朝起きる時に目覚ましを使っていますか?

大体の人は使われていると思います。

今回は学生である僕の目線からおすすめする目覚ましアプリを紹介していきたいと思います。

--------------------------------------------------------------

おすすめのアプリ -おこしてME-

今回僕がおすすめするアプリは「おこしてME 」です。

              こんなアイコンです↓
画像1

「おこしてME ( アラーム ) - Alarmy」App Store
https://itunes.apple.com/jp/app/id1163786766

おこしてME ( アラーム ) - Google Play 
https://play.google.com/store/apps/details?id=droom.sleepIfUCan

このアプリはいくつか機能があるのですがその中でも僕が面白いと思った機能を厳選して3つほど紹介していきたいと思います。

ミッション


この「おこしてME」には鳴った目覚ましを切るための6つのミッションと言うものがあります。

その6つは以下の画像の通り「基本・ふるふる・写真・数学問題・バーコード/ QRコードモード・Memorize game」です。

画像2

僕が個人的に毎朝使っているのがこの数学問題です。数学問題にも難易度があって難易度は超簡単からとても難しいまでの6段階になっていて、問題の数も決められます(下に画像あります)。その中で僕が使っているのは下から3つ目の優しいと言う難易度です。

画像3

ちなみに問題数の上限は、99問です↓ 

画像4


実際に「数学問題」を使ってみて


最初は僕自身、暗算には自信があったので一番難しい難易度を選んでいました。ですが、朝起きてすぐとなると まず携帯の画面を見ることが難しかったです。目を開いても文字があまり見えなかったり霞んで見えたりしました。そこを考えていなかったので、1番難しい難易度は無理でした。

次はだいぶ難易度を下げて「易しい」を選んで見るとだいぶ簡単でした。寝起きにはちょうどよかったです^_^

画像6

なのでみなさんも、「ミッション」で「数学問題」を使うときは少し簡単な難易度を選んでみることをおすすめします。

僕は「数学問題」以外あまり使いませんがその他の機能も他の「ミッション」も面白いものになっているのでぜひ使ってみてください!


睡眠誘導音楽

画像7


このアプリには睡眠誘導音楽というものが11曲ほど入っています。時間はどれも1時間程度です。
よくα波といったものがYouTube等でもありますが、僕は目覚ましアプリと1つになっているというのが珍しくとても簡単で便利なのでよく使っています。

また個人的には睡眠誘導音楽のジャンルに偏りがなく良い音楽が揃っていると思います。


目覚めてすぐいろいろな情報が見れる


最後に紹介するこの目覚ましアプリの良いところは起きてすぐいろいろな情報が見れることです。
具体的は起きてすぐに、ニュースや天気、その日の運勢などを見ることができます。
     (詳しい内容は隠しています)

無題113_20200204194120

特にこの中でも気にいっているのが目覚めてすぐ天気を見れることです!
理由は、毎日 天気予報は見ますが朝の忙しい時間帯はできるだけやることを少なくしたいですよね。
ということで、朝起きるタイミングでその日の天気予報を見ることによって時短にもなります。
それによって、作業を一旦やめてテレビやスマホで天気予報を見る、といったことがなくなります。

-------------------------------------------------------------------

皆さん今回の記事いかがだったでしょうか?

もし、面白いと思っていただけたのであれば 家族や友達との話の話題として出してみてはいかがでしょうか?

最後までご覧いただき、ありがとうございました。

少しでも気になっていただけたのであればフォローをよろしくお願いします。


ありがとうございました。


ではまた!

この記事が参加している募集

おすすめアプリ

この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?