noteで「スキ」を押せない

僕の場合、タイトルで面白そうな記事以外は読まないんです。
時間もないので、読めないってのが理由なんです。

でも、読んだものは「スキ」するんですよね。
タイトルに惹かれた時点で、それはもう「スキ」なんだから。

「スキ」ってハードル高い?

タイトルに惹かれた時点で「スキ」って感覚はズレてるかな?
確かに、初めて入る飲食店の評価って店の佇まいだけじゃしないんでしょうけど、雰囲気と居心地が「スキ」ってありません?
喫茶店なんか、コーヒーなんてハズレを引いたこと滅多にないから、喫茶店の評価って、僕の場合は佇まいでしてるとおもうんです。

僕が読んで面白いなって思っても、「スキ」が伸びてない記事があったりすると、「読まれてないのかな?」って思っていたんです。

でも、閲覧数を見れるんです。
そしたら、僕の場合3%くらいの割合の人しか「スキ」を頂けてなかった。

「キャー、もうnoteを辞めようかな」

noteをなんとなく始めて2週間ちょい。
人のnoteの「スキ」について語ってる場合じゃなかった。


この記事が参加している募集

スキしてみて

この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?