見出し画像

弊社3期目開始のご挨拶と御礼

日頃からご愛顧いただいております皆様
いつもお世話になっております。
株式会社バンバンバンの吉井でございます。
弊社は4月1日をもちまして設立2周年。3期目に突入いたしました。

前期はあらゆる業界から、「動画制作について教えてほしい」という依頼が大変多くございました。予算の兼ね合いなどもあるかとは思いますが、どうにか自分達でやりたいというニーズが増えているように思います。
「ビジネス領域の方達がクリエイター側の肌感を知る」ということは私が前職 大阪イノベーションハブの頃より強く望んでいたことでした。そういう意味では時代は常に流れているのだなと実感している昨今でございます。
ですので、今期もそういった相談はバンバン受け付けますので、ZOOMウェビナー程度の配信は飽きたしつまんない、という方も含めぜひご相談ください。

☆業務について

弊社ができることは
「音響・映像・配信・あらゆる演出を用いて『情報』をノンストレスで伝えること」です。
綺麗な音や映像で配信していても何も思われませんが、少しでも音声が途切れると急にクレームが増える。そんな報われない業界ではあります笑
しかし、我々は自分たちの苦労などどうでもよく、そこにある情報をただただ混じりっ気なしで伝えたいのです。
どういう伝え方が適切であるか、我々は常に考えています。
そしてそれはマーケティングという大きな領域で最も必要な観点であると考えます。

☆私個人の思い

今期、私は大きく自分を変えようと思っております。
あらゆる勉強を始め、今まで自分が苦手としていた領域にのみチャレンジしていこうと思っております。スタサプも入れました笑

弊社の目指すところは「本質を伝える」です。
本質を追求する際、あらゆる要素に着目しなければいけません。
私は「音響業界、事業支援、マーケ分野、行政領域を経験した映像屋」であることを武器として、他の専門職よりも幅広いアイデアや、各業界の文化思想に合った制作を進め、それを他の領域の人たちにいかにわかりやすく翻訳するか、ということを目指していますが、この幅を大きくする取り組みを始めて参ります。

最後に、世界情勢やコロナの問題も含め、どうなっていくかわからない現状であっても、今年も馬車馬の如く働きたいと思っておりますので、皆様からのご依頼をお待ちしております。

株式会社バンバンバン
代表取締役社長
吉井和久

この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?