見出し画像

リーダー修行記71(トライアルがスリルとスペクタクルに満ちていた件シーズン3⑦)

(前回のつづき)

なんとか5種目走り抜いたリーダー2年目のDance GALA。

踊り終わったときは、悔いが残りすぎて、頼むもう一度やらせてくれ、という気持ちでいっぱいでした。
そんな私の隣りで、先生は「今回はいい経験になったね〜♪」と、からから笑っていて、ひよこ🐥は、見守ってくれていた親鶏たちの中のひとり(サブコーチャー)のもとにソッコー駆けつけて、ボス親鶏がひどい、とぴよぴよ泣きました。

さらには同じテーブルに、私と同じように男性の先生と逆転で踊っていた女子リーダーさんがいて、
「場所取りができないから、踊り出す場所がまでは先生に連れて行ってもらったの」
とにこにこ話していて、本番中にひよこ🐥を巣から突き落とす私のボス親鶏はやっぱりひどいとぴよぴよ泣きました。このnote を書いてるせいで、みなさんには爆笑されましたが。

でも、確かにいい経験にはなりました。
いかにパートナーが先生だったとしても、自分以外の全員が先生だったとしても、どうにもならないときがある。
いざというときは誰も助けてくれない
リーダーたるもの、パートナーが誰であれ、フロアに出るときは、全責任を負う気概で臨むべし。

ひよこ🐥はまだまだ巣立てませんが、ちょびっとだけ成長しました。
次は、もう少し🐓に近い姿をお見せできるといいなと思います。

(おわり)


この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?