見出し画像

離婚しなさい!?

夫の不倫、暴力、、、モラハラ、、、

5年間の結婚生活について、いずれ書くかもしれないけど、まぁまぁ大変なことがいくつもありました。どんどん衰弱していく私。

体重も一時は、10キロ減りました。

心が、悲しさでいっぱい。限界でした。何もできない。何もしたくない。夫を恨むというよりは、自分の理想と別世界にいる自分が悲しかった。愛されてない私が嫌だった。

そんな時、私の両親と夫の義父母が言ってくれたのは、「早く離婚しなさい」「離婚して新しい人生を歩みなさい」

そして、夫からも「早くあなたと別れたい」「離婚したい」

そりゃそうだ。あなたは不倫しているんだもの。私を見捨てて、自分勝手に自由に彼女と楽しくしたいでしょうね。

でも、私が思うのは「離婚したほうがいいことは、そんなのあなたたちに言われなくても、自分が一番よくわかっているよ‼️」

でもね…。まだ離婚届を出せないでいるんだ。

夫のことが好きだから?いや違う。

赤ちゃんを産みたいから?うーーん。

プライド? そうかなぁ。そんなのいらない。

離婚を失敗と思っているのか? 離婚は失敗じゃないよ。

どの言葉も当てはまらない。ぜんぶ違う!!!

夫のことは、あれだけひどいことをされたのだから、結構どうでも良いと思っている。

夫は、超超超スーパードケチだけど、慰謝料はきちんと払ってくれると思っている。裁判にならないための口止め料だ。訴えたら、私の方が優勢なことは明白だ。

慰謝料をもらったら、気持ちはスッキリするのかなぁ?

でも、まだ離婚できない。なぜかわかんないけど…。

ただ、ただ、自分の中の答えを探している。

「今は、まだタイミングじゃない」

どんなに悲しくても苦しくても、それはわかっている。

答えは自分で見つけるんだ!!!

親も夫も、私ではない。人の言いなりになるつもりもない。私のことを一番良く知っているのは、自分だから…。

私のことを救えるのは私だけ。

答えは、必ずやってくる❣️

ベストなタイミングでやってくる😊

無理に今、決断しなくていいの。

私は私を幸せにすると決めたから💖💖💖


「答えが出ない時は、無理に決めなくて良い。」

夫との答えが、近々出ると意図セットだけしておきます😊


この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?