見出し画像

健康って大事!

お久しぶりです!!! 
前回の初めての記事が♡9!?!?(嬉し涙)
本当に本当にありがとうございます!!
これからも宜しくお願いします!!!!



プロフィールに掲げた脱3日坊主を最速記録で破ったアカウントはこちらでございます、MARAです!!

これには実は理由があるんです。。
聴いていただけませんか。。(小声)




”ほぼ”健康だけが取り柄の私。


お恥ずかし話、私の長所はあんまりないんです。
強いて言うなら”ほぼ”健康で生きてこれたこと。
小中学生は、”ほぼ”皆勤賞。

大事なポイントは”ほぼ”なんです!!

大きな事故に遭ったり、大きな病気になったことは除き
しょっちゅう風邪を引いていたわけじゃないんです。

「あ、私は健康体なのかも」と自意識過剰になって調子に乗ってました。(反省)

ポジティブに考えれば、私の中で取り柄だなぁと思ってたんですよ!
ですが、それが覆るんです。



急にきた熱!!!


4日前の夜、なんだか体がだるい。
熱を測ったら「37.8°」


久しぶりの〜〜〜熱!!!!©はじめしゃちょー


何年ぶりだろう、熱です!!(迫真)

コロナ経験者だからわかる!
鼻水でない、喉痛くない、咳でない!!
これはコロナではない。。??

葛藤がありつつ、まずは風邪薬を飲もう。
寝れば治るだろうという根性論が頭に浮かび息子を寝かしつけて薬を飲んで即寝ました。


寝て数時間後、急な寒気で目が覚めたんです!(迫真)
自分でもびっくり、この時期に体が震えてるんですよ!!
寝ぼけ眼で毛布を引っ張りだしました!!!

毛布かけたら温かいぬくもり。。
暑いんじゃないんですよ?!温かいんですよ?!
自分でもびっくりですよね!(n回目)


朝、目が覚めたら汗びっちょり。
いやもう自分の体何があった!?と思って熱測りました。

ピピッ
「39.5°」


\(^o^)/オワタ



地獄のような日々


その日から地獄の始まりでした。
体の置き場所なし、ものを食べれば吐く、下からも出る。

これは、まさか胃腸炎!?!?(困惑)
なんか変なもの食べたっけ、賞味期限切れの物食べたっけ、そもそもここ数日前何食べたか覚えてない!!
もう走馬灯のような感じでしたよ。
思考がぐるぐる回ってました。


1番は熱が一向に下がらない。
頭痛もひどかったですね。
しゃがんで立ち上がるとぐーーっと締め付けられる感じ。
西遊記の孫悟空の頭につけてるあれですね。
あんな感じです。 


2日間ずっと苦しんでいるとき、お義母さんから薬を頂きました。
別の日にはカロナール
別の日にはロキソニン飲んだり薬で熱を下げてました、

もうこれは病院行かないとだめだねとお義母さんと話し合い、一昨日病院に行きました。



とりあえず復活!!


お義母さんに息子を預けて見て頂きました。
お義母さん、ありがとうございます。。(涙) 

1件目の病院はまさかの診察拒否。。
理由は発熱。そして新規の患者であること。
受け入れてもらえず、別の病院へ。


2件目の病院に着くと、激混み。
座るところが、、あった!!
もうイス取りゲームですよね、立ってるのがしんどい私は、真っ先に座ってしまいました。(すみません。)

座った私はもう。。


あしたのジョー©ちばてつや先生

本当にこんな感じでした。
すべて燃え尽きてました。
高熱、頭痛、胃痛、下痢。

横になりたい!!!!(懇願)


燃え尽きた姿で1時間後、問診に呼ばれて看護師さんにすべてお話すると「横になりますか?」と言ってくださったんです!!!!


天使様かな!?!?!?
まだまだコロナで大変なときに、こんな私に。。
本当に涙が出そうでした。

全国の医療従事者の方、本当にいつもありがとうございます!!
いつもお疲れさまです!!!と心のなかで叫びましたね。


横になって2時間半後、ようやく呼ばれました。

先生に相談したら、腸炎で食中毒の仲間だそうです。
私の記憶では傷んだものは食べた記憶がないんですよ。。
でも食べてるからこうなってるのであって。。 


今は薬を飲んで落ち着いてますが、相変わらず熱は薬で下げてる状態です。
ただ、頭痛も緩和されて吐き気もなくなりました。
胃痛は和らいだけどまだ痛い。。

この時期の食中毒は本当に気をつけたいなと身をもって知りました。

本当に1番は息子がならなくてよかった。。
こんな辛い思いをさせなくてよかった。。


と、胃痛に耐えながら、でもアイスも食べたいなと思いながら書いてるMARAでした。


ご一読してもらいありがとうございました。

この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?