見出し画像

『Moon』 それぞれのOne and Only

"あなたがそこにいると感じられるなら
もうすでにthe one and only"


おひさしぶりです。
Keitaro Matsumoriです。


お待たせしました!!
2ndシングル「Moon」サブスク配信スタートしました!
今日は「Moon」にのせた想いを書きます!

One and onlyって日本語だと唯一無二。
比べられないって感じ。
リリックにこの言葉を使ってる。

僕は誰だって唯一無二の存在だと思ってる。
僕は僕であって
それと同じように、誰だって
代わりになれる人なんていない。

憧れる人がいて、その人のマネをして似てきたって
やっぱり憧れるその人にはなれない。

けれど、唯一無二の存在を磨くことはできる。
どこで唯一無二の存在になるのかは選ぶことができる。
それはどこで生まれたか?
何歳なのか?
なんて関係なく挑戦できるって思ってる。
いや信じてる。

だから僕は僕の描いた道をただひたすら歩む。

今を変えたい、成長したいと動き出すのは
自分で決断するしかないんだよね。
誰かの一押しがあったとしても
はじめの一歩を踏み出すのは自分しかいない。

そこに自分が辿り着くべき場所への描いた道がある。

道の途中には"居心地のいい場所"だったり
"誘惑の場所"、"別れの場所"、"出会いの場所"
いろんな苦しみや悲しみもあるかもしれない。
辿り着こうと思う場所が遠ければ遠いほどきっと大きくなるんだろうなあ。

音楽の道を選んで進みはじめた僕は
それまでの自分には考えられないくらい、
時間を意識するようになった。
バイトをしながら曲をつくり、
その曲に磨きをかけ(ミックス、マスタリング)
曲を配信会社に送る。

MVは曲に合う場所を決めて構成を考える。
映像を数カ所に分けて撮り、
曲の雰囲気にあわせて映像を繋ぎ合わせ、
YouTubeに投稿する。

聴いてくれた人の人生を彩ることが僕の夢。
多くの人に曲を聴いて欲しいから
サブスク配信先にプレイリストに載せてもらえるように売り込む。


こんなことができるなんて思ってもみなかった。


一見無駄だと思えることを
今はいろいろ学んで、丁寧にやっていきたい。
自分を見つめるためにも。
自分を磨くためにも。
そしてアーティストとして the one and only になりたいから。

道を歩んでいる途中、どうしたって
自分が今どこにいるか知りたくなる。
手応えを感じるにはそれを感じる状況が必要だよね。

場であったり、周りの人。

最近特に思うんだけど、
周りの人の存在って本当にありがたいなって感じる。
温かい心“愛”を捧げて、愛を受け取る。

そうして温かい言葉や温かい心を循環させていく。

こうやって人は変化していくんだなって日々体感している。


「For Real」を聴き続けてくれる
サブスク配信の曲を友達にLINEでシェアしてくれる
Instagramのストーリーを毎回見てくれる
インスタライブに遊びにきてくれる

そんな温かい心に触れると
この道を進もうという原動力になる。

僕が受けている温かい想いを
この曲に込めた。

自分の選択で何かを決めようとするとき、
昨日とは違う何かをしたい、しようと思ったとき
「Moon」は
そんな決心をするときに寄り添うイメージをした。
誰かが自分を見守ってくれてるって心強いよね。

1日笑顔でいる時間を少しでも多くしたい。
自分らしく唯一無二の存在であることを感じてほしい。
それが僕の想い。
アーティストという道を選んだ理由。

そして僕は歩みつづける。


僕と一緒に僕の見えている世界を体感してほしい。
音楽であなたの人生に彩りを。


Keitaro Matsumori 2nd single "Moon"
各種サブスクにて配信中!!




以上、Keitaroでした🌕

Have a nice day☕️

この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?