見出し画像

音楽と向き合う。自分と向き合う。

おひさしぶりです。

Keitaroです。
YouTubeに『To be or not to be』を投稿してから
2カ月あまり過ぎました。

この期間
音楽に向き合い、
自分に向き合いました。
いや、今もかな?笑

身内の死、家屋の片付け
否が応でも
自分と向き合う状況にたたされました。

リリックを創るときに
自分と向き合うように、、、

なぜ音楽を届けたいのか?
届けたいものが音楽なのか?
なぜそこを目指そうとしているのか?

今まで生きてきたなかで
こんなにも丁寧に
どこからか借りてきたような言葉でなく、
いままで生きてきたなかで受けてきた
影響を取り払い、
自分の言葉で表現できるように
僕の内側をえぐったことはなかったなあ。
本当にしんどかった。
現実。足元を見るってことだから。

なんとなく"このままじゃ、ヤバい"

って感じつつも

正直、今僕がどこにいて、
からっぽな自分を知ること
いや、受け入れることがが怖かった。

そんなことってないかな?

僕はあったんだよね。
周りには家族や友達がいて
楽しい時間を過ごしてるけど
なんだかモヤモヤしている
そこに居ない感じ。。。

これって闇っていっていいのかな。
ほら、からっ風が吹いている寒い夜
月あかりもない真っ暗な夜道
凍えながらそれでも一人で
どこかに向かって歩いてるって感じ。

自分の心の奥をのぞいて
一つ一つを丁寧に
『なぜ?』って問いかけていくのって
結構時間がかかることだから
“こんなもんだろう”って
後回しにして
ぼーっとYouTube見たり、
音楽を聴いたり
必要以上に気持ちを上げたり
訳わかんないけど気持ちが落ちこんだり。。。

そんなことがつい最近まで続いていた。

でも、音楽をさわって
リリックを考えたりするときは
いやがおうでも自分と向き合ってきた。
たまに僕ってこんなふうに
世の中を見ていたんだって驚くこともあった。

それじゃ、自分との向き合い方
音楽との向き合い方が
中途半端だったのか

ほぼほぼ強制的に
自分と向き合う状況になってしまって、、、

身内の死から
生きていること、生かされていることの
意味を考えさせられたし、
家屋の片付けからは
いらないもの、大切なものを選択し
捨てることを学んだ。

その中で自分と向き合う時間も
たっぷりとれた。
リリックのストックもずいぶんと増えた。

なによりもの収穫が
暗い夜道の中を
凍えながら一人歩いていた道の先に
向かうべき道につながる
一筋の光が見えたこと。

その光を辿っていきたいって思ったとき

音楽をやりたい。
マジで向きあいたい。
とことんやろう。

って肚の底から湧き上がってきた。

その光を追っていくには
足元に気を付けながら
しっかりと前を向いていかないとね。

今、この時
僕は音楽と向き合っている。
僕は自分と向かい合っている。

僕の感じたこと、経験したことを
曲とリリックを通して感じてほしい。

1日、1日を大切に
未来に向かって顔を上げて
力強く一緒に歩もう。


以上Keitaroでした😊

今UPされている楽曲も聴いてみてください!

インスタから飛べます。


Have a nice day☀️


この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?