~禁煙4日目~

皆さん、こんにちは禁煙チャンネルです。
今日は、仕事が休みだったので一日中寝ていました。

禁煙を頑張る為にトレーニングをした方が、もしタバコを吸ってしまった時に失うもの(体力とか)があるので禁煙の後押しになるのではないかと言いましたが、さっそく昨日プロテインを購入してきました。

プロテインと前から欲しかったバランスボールを購入しました。
今もバランスボールに乗りながらパソコンを操作しています。

画像1

写真のように、左側はトレーニングに使用するグッズを購入しました。と、同時に写真右のように完全に浪費グッズも購入してしまいました。

ちなみに、僕はもともとビールはあまり好きじゃないです。ただ乾杯の一杯目は「とりあえず生で」みたいな風習が強かったのでたまに飲みます。ただ、コンビニでお酒を購入しようと思うと缶チューハイってあんまりコスパ良くないなと思うんですよね。僕がお酒を飲む理由としては、酔いたいからなんですけど、酔ってふわふわしている感覚が好きなので、お酒が好きというよりは酔うのが好きという感じです。

じゃあ実際にコンビニでお酒を買うとなると、酔う為にはアルコール度数を上げるか量を飲むかの二択になるんですけど、まずアルコール度数を上げるとなると例えばストロング缶を買うとかの選択肢になるんですが、味が美味しくないです。次に量を飲むかというと、コンビニのお酒でたくさんの量を飲むのは厳しいなと思います。お金も無くなるし、一人でそんなに長くお酒飲むのもちょっと違うし、おいしい食べ物、おつまみがある訳でもないし、用意するならコスパ悪いしといったところです。

で、実はコンビニでお酒を買うなら缶ビールがコスパ良いなと思ったんですよね。ビールって基本的にどこで購入しても味に優劣が少ないなと思うんですよね。なので、お店とほぼ同じクオリティでアルコールを楽しめて、程よくアルコール度数高めで、酔えるとなると缶ビールって良いなと思って最近はよく家で飲んでます。
その缶ビールなんですけど、今まではキリンの一番搾り、アサヒスーパードライ、サッポロの星のやつを飲む事が多かったんですけど、最近グリーンラベルにめちゃハマってます。まあ、発泡酒なのでビールじゃないんですけど、コスパが最高です。

っていう感じで、トレーニングも明日から頑張っていこうと思います。

あと、最近マッチングアプリを始めたのでそのことについてもお話したい事がたくさんあるので明日の記事に書いていこうかなと思います。

いいね、コメント是非宜しくお願いします。禁煙・日記更新の励みになります。

この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?