見出し画像

~禁煙33日ー35日目~

こんにちは、禁煙チャンネルです。
日記書くのをやめた訳ではありません。何故、記事を投稿出来なかったのかというと、1年ぶりに飲みに出かけていたからです。

月曜日、ネットショッピングの打ち合わせで企業へ訪れました。打ち合わせは順調に終了して、その後17時頃から近くの居酒屋にご飯を食べに行きました。

その後、相手方が他の企業とさらに飲みに行くと言い出しました。でも、僕達はすでに楽しく飲んでいたので、行くのが面倒くさい気持ちになったみたいで、「行くのやめようかな」と相談を受けました。しかし、対企業の接待に近い時間だったので、僕は「絶対に行った方が良いですよ」と助言をしました。

そうすると、まさかの一言が、、、
「じゃあ、一緒に行こう」 っえ?

という訳で月曜から夜更かしが成立しました。僕はその従業員の一人という体で飲み会に参加しました。ちなみに、既に僕達はハイボールメガジョッキ3杯+ハイボール5杯ほど飲んでのスタートです。

そこから、さらにアルコールを注入した結果、朝でした。

そして翌日、僕の求人に応募をくれた外国人4人と面接をしました。朝からやや二日酔いで温かいお蕎麦を食べて復活しました。前日アルコールを飲むと何故お腹を壊すのでしょうか。疑問です。

単純にお腹を冷やしてしまっているのか。過剰な水分量を注入したからなのか。アルコールにお腹を壊す成分が含まれているのか。謎です。

そしてその後は、一緒に面接をしていたスタッフと飲みに出かけました。ハッピーアワー最高です。ハイボール1杯50円です。最高です。

本来であればその後、ふわっち撮影でみなとみらいへ出向く予定でした。

ですが、その希望は叶わず。その後、後輩が一人来て早々「日本酒飲みながら刺身が食べたい」と発言してそのままGOしました。

そして次に目が覚めた時には今日のお昼だったという事です。
ちなみに日本酒と同じ量お水を飲めば二日酔いにもなりませんよ。

今日も求人の対応で5名ほど来週に面接をしていこうと思います。

もしこの記事を見ている方の中で、外国人でも良いから採用したい、こんな仕事なら外国人でもできるのでは?とご提案して下さる方は宜しくお願いします。

info@billion-official.com

DE,

TAISETSU NA KOTOWA

この二日間、これだけお酒を飲んだに煙草を吸わずに過ごせたことを誇りに思います。

皆さん応援ありがとうございます。感謝です。
どうぞ今後とも末永く宜しくお願い致します。

それでは、また明日



この記事が参加している募集

noteでよかったこと

この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?