見出し画像

~禁煙12日目~

こんにちは、禁煙チャンネルです。
今日は、昨日話していた知人2人とランチに行きました。当初の予定は13:00に待ち合わせをしていましたが、豪雨のため止むまで待とうという結論に至りました。結局止んだのは14:00頃ですかね?15:00に集合して、「今日はオシャカフェに行くぞ」という感じでした。

「オシャカフェってなに?」という疑問を抱きましたが、最近ではオシャレカフェというのが流行っているみたいですね。

2件のカフェを巡ったのですが、なかなか良かったですよ。オススメです。
僕は、最近よくライブ配信だったり、ブログを書くことが多いので「オシャカフェ」で作業するのも気持ちよさそうです。

ちなみに、カフェの写真は撮り忘れましたので今後はしっかり撮りますね。

今日はオシャカフェ巡りが楽しい!という事が学びになりました。是非も皆さんもオシャカフェ巡りオススメです。デートとかにも良さそうですね。

初デートってなかなか緊張もあって話すのが難しかったりするんですよね。そんな時は、他の武器を用意してデートに臨むのがおすすめです。

やはり、デートは一対一なので、先日記事にしたように一対一の勝負は勝率が良くないんですよね、、、まあデートを勝負と捉えるかはその人次第ですが、、

でも、デートするってことは、どちらかがどちらかの事を好きな状態で、目標としては両想いになれる事を望んでいる訳ですよね。

で、オシャカフェに行けば大抵景色が良いわけですよ。外の景色か、内装がおしゃれなので
①居心地が良い
②最初は「景色良いよね」から会話出来る
③私の為に、こんな場所を探してくれたんだ(好感度UP)
④この人といると居心地良い(居心地のいい場所に連れて行ってくれそう)
とかメリットが盛りだくさんですね。

僕は今日、オシャカフェにハマりました。今後はオシャカフェ画像もインスタでアップしていきます!その時にはインスタアカウントをお伝えしますので、是非ご覧ください。

ちなみに、私の基本的なアカウント名は mind_channel で登録しています。YouTube、17live、ふわっち等々頑張りますので応援宜しくお願いします。YouTubeだけでもチャンネル登録していただけると嬉しいです。

言い忘れていましたが、今日の会った知人はタバコを吸う人なんですけど僕が禁煙しているのを伝えると、知人もタバコを吸わないという神対応でした。本当に良い人。やっぱり、自分自身が頑張る事で応援してくれる人はいるんだなと感じました。努力が報われない事なんて絶対にないと思いますよ。

「報われないな~」と思っている方、それは努力に対する見返りを求めすぎじゃないですか?努力している時点で自分の能力は確実に高まってますよ。もしくは、自分の努力量と成果のバランスを見直すことも必要ですね。
そもそも 努力100=成果100 ではない事は事前にマインドしておきましょう。

という感じで、今日はオシャカフェは良いところ。これからも行きます。その時はInstagramで投稿します。努力は必ず報われます。頑張っている自分を応援してくれる方は絶対にいますよって事ですね。

禁煙チャレンジしている方は一緒に頑張りましょ!コメントお待ちしてます。応援して下さる方、応援してほしい方は「いいね・フォロー」宜しくお願いします。

では、また明日。この後もふわっちで配信してます。


この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?