見出し画像

~禁煙22日目~

こんにちは、禁煙チャンネルです。
今日は、一般的にはねずみ講なんて呼ばれている商材の説明会に行ってみました。なんかねずみ講って聞くと誰もが「怪しい」と思う事でしょう。

ただ、僕も自分で会社経営などビジネスに深く関わっていく中で、この世のビジネスは基本的にはネズミ講に近いな。そう思いました。

トップダウンで上層部が儲かり、下層部が労働し価値を生み出す。それが、広がれば大きなお金が動きます。そもそも、一番最初にビジネスを生み出し広めた人が勝つに決まってます。

僕が思うには、ねずみ講は取り組むタイミングが一番大事だと感じました。導入タイミング、成長、停滞、後退。ほとんどの場合、停滞時期に知ることが多いと思います、導入してモノが良ければ一気に拡散されて広まります。そして、ある程度成長を遂げたところで一度、落ち着きます。この状態が一番知名度が高い状態で、ユーザー数も多いのではないでしょうか。

ここで知った方が、このビジネスを始めてうまくいくと思いますか?
答えはNOです。

ビジネスの詳細を聞くと、寝てても年収分が月給に変わった。シェア率が日本一高い。これからも間違いない。なんて甘い言葉に釣られて取り組んでも、あとは衰退のみです。

気を付けましょう。

ビジネスには、一番おいしい時期が存在します。そのタイミングを見逃さない為に、常にアンテナを張っておきましょう。

今日、私が参加したビジネスは導入の中盤期といったところでしょうか。これから必ず成長するビジネスだと思います。これから成長期を迎えるタイミングなので、取り組んでも間違いはないかなと思っています。

多分、胡散臭い話で気になる人はあまりいないかもしれませんが、もし気になった方はコメント、DM下さいね。

そして、今日は人生初のカレーを作っています。実はまだ煮込んでいる途中なので写真はありませんが、あと30分くらいでご飯が炊けるのでそしたら食べます。写真は明日アップしますね。お楽しみに~♪

◆明日のタロット占い◆

画像1

まず縦向きで並んだ4枚のカードは左から右へ一日の時間の流れを表しています。主に左2枚がAM。右側2枚がPMです。それぞれの上と下にあるカードがその出来事に起因となるカードです。右上のカードは総じて一日の結果となるカードです。

AM:
明日はなかなか良さそうな気が出ています。活躍できる場があったり、探していたものが見つかるかもしれません。時間をかけてよく考えてみましょう。

PM:
引き続き良い気が見えます。探していたものはもしかすると午後に見つかるかもしれません。ふとしたところから探していたものや役立つモノ、情報があなたの元に現れるかもしれませんね。

総じて、とてもいい日になりそうです。ただ、探していたものが見つかったり、良い情報が流れ込んでくるのは、それなりに努力をしてきた人や今現在、努力をしている人の元に現れるとも取れます。
明日は堅実にひとつひとつ丁寧に行動しましょう。必ず良い事が起こりますよ。

それではまた明日。

この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?