PROFILE ~禁煙1日目~

こんにちは、禁煙チャンネルです。

ファイル_000 (5)

本日から禁煙をスタートします。
そこで、まずは僕の自己紹介からできればと思います。
・喫煙歴は約13年です。
・27歳です。
・時効です。
宜しくお願いします。

僕のタバコデビューは、マイルドセブンの3mmから始まりました。その後は、様々な銘柄を吸いながらタバコ生活を楽しんでいました。
一番長く好んで吸っていた銘柄は、
・クール 8mm ブースト
・キャスター ←懐かしい、バニラの香り
・パーラメント メンソール
・マイルドセブン 3mm ロング
といったところでしょうか。

ちなみに、もちろんプルームテックやアイコスも吸っていました。

ちなみに、僕は喫煙歴13年とありますが、その中で2年ほど禁煙していた期間もあります。なぜかというとボクシングを本気で頑張っていたからです。やはりスポーツをする上で、体力はかなり大切なので禁煙していました。

今回も運動をしていこうかなと思っています。失うものがあった方がやめやすそうですよね。

僕は直近8年くらいは喫煙者だったので今回の禁煙はかなり気合が必要です。応援宜しくお願いします。そして、一緒に禁煙したい方!募集してます。一緒にタバコをやめましょ!

では、最後に僕が今回禁煙をする事になった理由をお伝えします。
・お金がもったいない
→僕の場合は3日で2箱程度なので、1ヵ月で約20箱。1年で約120箱。残りの寿命約60年とすると、約7,200箱を購入すると仮定。1箱価格(現時点)約550円とすると、約3,960,000円。「えっやばくない??」と思いました。この先400万円もタバコに使うならやめようと思いました。

・肌が荒れる
→僕の場合は体質に合わないのか、タバコを吸うとニキビが出たり肌が荒れます。元々タバコを吸うことで、肌が荒れますという事はあると思いますが、僕はまさにそれです。今までも気にしていたのですが、もう27歳なので、30歳までにニキビのない綺麗な肌にしておかないともう復元できないと思っているので今から綺麗なお肌つくりに励もうと思っています。ニキビの治療で病院に行ったり、美容を試してみたりと色々と試しましたが、もちろん効果はあります。ただ、根本的にタバコをやめる事が一番早い事に気が付きました。

大きくはこの2つの理由からです。最近では、タバコ吸える場所が少なくなりましたし、タバコの香りは臭いですし、副流煙で周りの人を傷つけるし良い事はあまりないですよね。…でも吸いたいんですよね。
頑張ります!!

この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?