見出し画像

新たなる歴史 vs広島A

みなさんこんばんは。フジタです。

前回続けるとか言ったので、第2節も書いていきます。まだ続けることをがんばります。

余談なんですけど、先週からジム契約したんですけど、大阪戦の筋肉痛が取れなくて先週行けなかったです。今週から行くのでそれも続けたいですね。🙃

てことで今節も感じたこと行ってみよー!

Ep.1 新たな歴史の1ページ

天気良かった

さて、本日無事勝利を収め、
6年ぶり?だかJ1で勝つことが出来ました。

おめでとうございます!!!!!!🥺
イェーーーーーー!

J2で闘い抜いたみんなの努力の結晶が、ようやく、ほんとにようやく、日本のトップカテゴリーで、形となってまずは1つ、実を結んだなとホッとしたし、嬉しく思います。

今日、新潟は新たな歴史の1ページにその内容、その結果を刻みました。数年前、J1にいたときでは考えられることが出来ないフットボールで。

本当に誇りに思います。

でも、まだまだ挑戦は始まったばかり。
【新潟 強い】で検索するのもいいですが、
余韻もほどほどにね。(笑)

もっと上に、もっと高い所に、新潟が行くことを、、、
昔だったら「夢見て」って言ってたと思うけど、
今は、「達成」させるために、目の前の敵にぶつかっていくのみです。

まだまだちっぽけな存在です。
テレビだって塩谷のゴールの方が好きです。
新潟はもっともっとやれる。

ね?これからも頑張ろう。

Ep.2 その男、新潟につき。

異例の第2節でマフラーを貰う太田


このタイトルで般若出てきた人すごい。ストリート育ち。

まあそんな話は置いておいて、
今日は太田修介の日になりましたね。

彼は名実共に新潟の男になりました。

今まで新加入選手がここまでしっかりと戦術が落とし込まれた上で、ハイパーなゴールをぶち込んだなんて、あんまりなかったからこそ、彼の輝きはそれはもう燦然たるものでした。

彼は、ゆくゆくは昔はあんなにふてぶてしかったのに、大雨の千葉戦でゴール裏に来た高木善朗のように、感情を爆発させてゴール裏に飛び込んでくれるようなくらい、新潟に染まって欲しいなと密かに思っております。ナイスゴール!修

さいごに

Ep.1でも書きましたが、まだまだ始まったばかり。
何も成し遂げてないし、
何も決まってない。

今日の勝利は本当に嬉しくて、
J1で戦うことの楽しさや、喜びを再認識させてくれたし、
めちゃくちゃ噛み締めるけど、

次はまた来るから。その時までにまたしっかりと闘いモードにしていかないと、と思います。

去年は10.23が合言葉だったけど、
それが無くてもそういう考え方が出来るサポーターでありたい。そう思った第2節でした。お疲れ様でした!!!!!

では、またご連絡致します🏇

P.S.
①身内ネタ共有
席奉行
幕奉行
Winrer Wonderland奉行 (New!)

②エディオンスタジアムはこれが最後になるかもってことで写真撮ってきた。

このスタジアム、私は実は初めてでした。皆にとっては思い出深いスタジアムだったでしょう。今日の勝利は別格なのでは。


③漢・小見は出来なかったけど、Lフラ買ったから撮ってきた。

Lフラって結構デカいよね

④牡蠣美味かった、あと牡蠣シチューめっちゃ具入ってた。

酒飲みにはたまらん

この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?