見出し画像

話題のBit Layerとは!?

はじめに

BitLayerとは、Bitcoinのための L2 ソリューションであり、そのセキュリティとスケーラビリティを強化することを目的としています。
EVM 互換のスマートコントラクトのLVMを搭載しているのでTRONやETH等をメタマスク等のウォレットからブリッジが可能となっています。
BTCと聞くだけで、ガス代は?ウォレットに入れられないよ?等の疑問や抵抗があると思いますが、以外誰でも簡単に使えてしまうので説明していきます。


BitLayerについて

先ず上で記載しましたが、BitLayerとはBTCのL2で他のチェーンと比べ10倍くらいとられるガス代や、送金時間の時短を目的とし、BTCの価値を高めてくれるblockchainとなってます。実際にトレードをしていくとわかりますが、トランザクションが通るのも早く、ブリッジも早い!更にガス代もETHよりも安くできてしまう!とかなり扱いやすいblock chainとなっています。
かなり多くのパートナーもついていてかなり期待もできます。
ここ数週間で数十倍となっているトークンも出てきているので、見逃せないプロジェクトです。

ネットワーク追加方法

メタマスクやBitget walletなどに追加できるので事前準備としてネットワークの追加情報を記載していきます。
まだウォレットをお持ちでない方は圧倒的にお薦めなのがBitget walletとなってます。
Bitget wallet  招待コード:SsmKnA

追加情報

  • ネットワーク名:Bitlayer Mainnet

  • チェーンID  :200901

  • 通貨記号   :BTC

  • Explorer    :https://www.btrscan.com

私は、Bitgetにメタマスクをインポートしているのでどちらでも利用ができるようになってます。入れておくとどちらかでしか取り扱いが非常に便利になるので入れてみてください。

bridge手順

こちらのURL https://www.bitlayer.org/bridgeを実際に入れたいウォレットと接続しながらブリッジさせていきます。
PCでやっている人はさほど困らずできるのでスマホver

bitget Walletから購入

Bitget walletの発見にhttps://www.bitlayer.org/bridgeを入れてサイトに接続
その後は画像参照👇

かなり簡単にブリッジできてガス代も$1とBitLayerだからこそBTCを手軽に楽しんで投資できる仕組みになっています。

BitLayerは何をすればいいの?

現状はまだ出来たばかりという事で、トークンの種類も数える程度ですので、気になるプロジェクトのトークンを買って大きいエアドロや、利益を得ていくことになります。

BitLayerプロジェクト

  • https://x.com/bitCow_AMM

  • https://x.com/macarondex

  • https://x.com/bitsmiley_labs

  • https://x.com/Pell_Network

  • https://x.com/avalonfinance_

  • https://x.com/PIXELOFMEME_ ←←←最新お薦め

すでに取引量はかなり多く最新トークンをどんどん狙っていくのが良さそうかなとは思います。
ロックされた合計価値 TVL:$429.83M(+15.68 %)
Bitlayerウェブサイトユーザー数: 746K (+8.6 %)
1日あたりの取引数: 65,919 (+89.84 %)

memeがBitLayerの時代がくるかもしれません。


この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?