見出し画像

人生とは、時間のこと

こんにちは、大工さんをやってます
大工のエリザベスです。

早速ですが、あなたは時間を気にしますか?

時間ていうのは、丸々一日のこと
簡単にいうと、24時間

大工の時間に例えるなら、日当、
日当というのは、給料のことです。

では、大工さんとして話します。

大工さんって皆さんどんな人だと思いますか?
普通の人は、「家をてる人、家を作る人、家のお医者さん」
このように思う人が、多いかなと思います。

大工さんって勉強しなくてもできる仕事だと思われています。

皆さん大間違いです。
大工さんは、頭を使いますし、何より器用です。

自分もそんなに頭は良くないのですが、
その場でどのように仕上げるか、どのような材料を使っていか、
一つ一つ頭で考えています。

時間も同じです。

ここから、タイトルに戻りたいと思います。

自分は時間を気にしない人です。

時間に追われる人生は嫌です。

大工をしてる時も同じです。今日の分と明日の半日分の仕事を今やれば
次の日は楽ができます。

時間を気にするよりも、どのように「楽」ができるかを
考えています。

もちろん仕事が疎かにならない、きちっとした仕事をこなすことが
大事です。

時間に追われる、人生になると
日々の生活が忙しく感じて、いい物言いい作品だできなくなります。

皆さんは、どのタイプですか?

時間に追われる
時間に追われない

人生は、時間でできている。

この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?