見出し画像

オフトレ進捗報告54(あと4日でデート)

今日含めてあと4日で夢の日がやってきます。

遠距離恋愛でずーっと会っていなかった恋人とデートしにいく気分です。

遠距恋愛したことありませんが。

あ、いや、それっぽいのが実はありました。

あれは大学生の頃・・・・

長くなるので別の機会にしましょう。

ということであと4日でデートではなく草野球の試合です。

このオフ期間は次男が生まれるタイミングだったので、ひたすら家にいたのですが、今思うと超奇跡的なスケジューリングでした。

10月いっぱいでシーズンが終わったのですが、次男は11月7日に降臨。

その後、私は育児に勤しみ、次男は首も座り、寝返りもうてるくらいになりました。

ちなみに男性育児休業も取りましたが、詳しくは初期のオフトレ進捗報告を御覧ください。

ダイエットする前でひたすらティーバッティングとか筋トレとか頑張っていたはず。

ただやはりこのレベルの禁欲はよろしくありません。

今回は次男の誕生という超重要時期だったので別ですが、特にこれといった事情がないのに5か月間も趣味から引き離されるのはなかなかの拷問です。

今回はこの行き場のないエネルギーをダイエットにぶつけましたが、来季のオフはチームメイトを練習に誘おうと思っています。

興奮し過ぎて前の晩に寝付けなかったらどうしようとちょっと心配しましたが、今や私はお酒もほとんど飲まないですし熟睡できるはず。
(過去寝つきが悪かった時の大半の原因はお酒)

これだけ楽しみで大興奮でも、いざ当日の朝になると意外にひたすら怠くて結構テンションが低いです。

チームメイトたちは元気でしょうか。

みんなオフ期間にちゃんと精進してきたでしょうか。

まぁ絶対に俺が一番さ!

さて前置きが長くなりましたが、本日の体脂肪率が13.5%でした。

なんかもうガッカリですね。

試合で0安打だと次の一週間引きずりますが、こうして体脂肪率が明らかに高いと一日ガッカリした気持ちになってしまいます。

13.2%くらいなら全然許容範囲でしたが13.5%って・・・

せっかく週の平均値も順調に推移してたのに・・・・

絶対にまだアンダーカロリーのはずですが、このような数値が出るとメチャクチャ心が揺らぎます。

やっぱまだカロリー上げない方がいいのかなと。

でも辛抱します。

しかしですね、昨晩は妻に割れた腹筋を見せたくて夜更かししてしまい(意味深)、今朝はトレーニング無しでしたし寝不足で眠いです。

全然頭が働かん。

それにしても普段なら火曜か水曜あたり試合の出席確認の連絡が来るのに、木曜になっても来ないのがちょっと心配です。

実はグラウンドが取れていなかったとか、そういったオチじゃないと良いのですが。

さすがにないか。

それではまた!

この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?