見出し画像

久々の雨天中止

かれこれ3か月間、ほぼ毎週月曜日に「あのねー!昨日の試合はこんなことがあったの!」とnoteを書き続けてきましたが・・・

ついに雨天中止!!!!!

ちなみに最後、雨天中止だった日の話はこちら。

7月、8月、9月の3か月間は一度も雨天中止になることなく、ずっと野球ができたという非常にありがたい3か月間でした。

例年のジャポンは台風が凄いのですが、台風が到来したことは何度かあったもののちょうど日曜の朝を避けるタイミングだったりしてメチャクチャ運がよかったです。

まぁ実際には8月か9月に私がコロナにかかってしまい欠場した日がありましたが。

でも雨天中止に限らず、家庭の事情で欠場することもなかったし、本当に本当に恵まれた一年でした、ありがたき幸せ。

とはいってもあと2試合残っています。

約6打席。

今計算しましたが、全安打でぴったり打率3割です。

よし、それじゃイケるね!
(非現実的も肯定的に捉えたら奇跡が起こるかもしれないので)

今年も残り2試合。

実際のところ私の気持ちではもうシーズン終わった感が強くて、とても寂しいです。

あー。

もう来年の4月まで野球できないのか・・・

この寂しさをごまかすべく、ポジティブなnoteを先週書きました。

ですが今、心の声を正直に醸します。





もう野球ができないなんて・・・

野球ができないなんて寂し過ぎる!!!!!!!!!!

私はこれからどうやって生きていけばいいの!!!!!!!??????

何を心の支えにして平日生きていけばいいの!?

今までは仕事で理不尽なことがあっても我慢ができた

でももう週末の野球がなくなったら・・・うわー-------!!!!!!!




って感じです。

とりあえずは11月中旬に第二子が生まれるし、その都合でパパ育休も取らせて頂くので、当面は野球をしたがるどころじゃないですけどね。

過去の経験から考えるに大体こういう状況って、いざ実際に突入すると思っていたほど悪かったりしないはずです。

ただ予測不能というか、どういう感じになるか分からないのが不安といえば不安。

話を草野球の雨天中止に戻しまして・・・

草野球Youtuberのクーニン氏が雨天中止の模様をビデオにしていました。

ちゃんとは見ていないのですが、動画の後半に室内練習場の様子が映っていますよね?

事前に予約していたのかな・・・
事前に予約していたとしても日曜の予約なんてそう簡単に取れないと思うんだけどどうやって取ったのか・・・

そんなこんな想像させられました。

先週末は雨だったことに加えて長男が巷で噂のプール熱に掛かりまして、その看病にも追われていたので、雨天中止になってちょうどいいと言えばちょうどよかったです。

でも天気は悪いわ、子供は体調悪いわで、自分のメンタルも落っこち気味でした。

しかし今日から平熱に戻って明日から保育園に復帰するらしいです、よかったよかった。

シーズン終了が寂しい今日この頃ですが、残り2試合あるしポジティブにいこうと思います!

それとビミョーな腰痛が復活して週末+月曜はバッティング練習お休みしましたが、できればまた明日から復活します!

それではまた!

この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?